PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

襟を直したり、ちびっこのスカートを作ったり

プリントカットソーの襟のおさまりが悪いのが気になって…


RIMG9075_convert_20170407115941 のコピー


パターンを直して縫い直しました。

上に重なってるのが前のパターンです。
襟まわりの長さが短くなるように型紙をたたみました。

前のものよりも長方形に近い形のパターンです。


RIMG9084_convert_20170407120059 のコピー


自己満足でも何でも、おさまりが良くなって満足!


RIMG9077_convert_20170407120024 のコピー


と、襟の裏地、共地だったのを薄手の生地に変えたり…


RIMG9076_convert_20170407120004 のコピー


襟ぐりにバイヤステープを付けたり、ま、ちょいちょいいじってますが。


RIMG9079_convert_20170407120043 のコピー


スカートは無理ですが、
チュニック風でならニッキが着ても可愛いです^^


RIMG9094_convert_20170407120247 のコピー


ちびっこはパーカーを作りましたが、
セットのスカートも。
日焼け肌にミント色って似合うと思います。

ソックスはミントグリーンのボーダーです。
大きいサイズは長めのをルーズに、ちびっこ用は短め丈です。


RIMG9091_convert_20170407120213 のコピー


スカートの後ろはしっぽが出せるのでニッキも!
パステルカラーのニッキ可愛いなあ〜。
ちなみにニッキ、息子からは猫人間と呼ばれてます…梅図かずおの漫画みたい…。

ニッキでもはけるパターンのソックスなので、
ミディにはちょっとゆるいです。
上の写真ではネオのスニーカーを履かせてます。


RIMG9089_convert_20170407120132 のコピー


プルオーバー風のパーカー、
ゆるっとした感じなのでショートパンツを合わせてボーイッシュにしてもいいですよね〜。

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login