PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ふわふわスカートとリカちゃん展

先日のプリントのカットソーに合わせて、
女の子っぽい、ドリーミィなスカートを作りました。


RIMG9295_convert_20170403091730 のコピー


チェックのチュールスカートにも使ったソフトなチュール、
他にも可愛い色があって、今回は薄いピンクとミントグリーンを使いました。
土台部分はドット柄の生地です。


RIMG9297_convert_20170403091748 のコピー


すごく薄い色のチュールなので写真だと色が分かりにくいかな…。
ミントとピンクを2段にしています。

カットソーの裾、ちょっとレースをプラスしました。


RIMG9303_convert_20170403091825 のコピー


リボンは3色、ぐるっと一周ついてます。

RIMG9306_convert_20170403091840 のコピー


土台のドット生地が薄くて透けが気になったので裏地を付けてます。
で、せっかくなので裏地にミントのチュールからうっすら見えるようにレースも付けました。


RIMG9307_convert_20170403091857 のコピー


ちょっとおもちゃっぽさを狙ってラッセルレースのペチコート。
うっすらストライプの生地を使ってます。


RIMG9302_convert_20170403091806 のコピー


スカートがミニで、ふわっと広がるのでかぼちゃパンツも付けました。
パステルでまとめようか迷いましたが、
薄い色だと下着っぽいかなーと、ちょっとはっきり目の色合いのストライプです。

後はピンクかミントのボーダーの靴下も欲しいなあ。



さて、みなさんupされていますが、私もリカちゃん展に行ってきました^^
前売り買って娘と参戦です!


RIMG9310_convert_20170403091915 のコピー


図録好きなので購入!
リカちゃんの箱風のBOXにはいってるとこがたまりません!

前売りだといわゆる端末プリントアウトチケットで寂しいわーと思っていたのですが、
入り口で半券に交換してもらえました。


RIMG9274_convert_20170403092731 のコピー


撮影可能な場所、みなさんとあまりかぶらない写真で。

スワロフスキー、キレイ!
本体のみならず、ソファと姿見にもデコってありました。
見づらいですが髪の毛にもスワロキラキラ!


RIMG9270_convert_20170403092713 のコピー


シュタイフ、手をつないでる所が可愛いです。


RIMG9282_convert_20170403092747 のコピー


でんぱ組!
よく知らないんですけど、可愛いな〜って。
アイドル×リカちゃんってぴったりだと思います。
アリアナグランデのも可愛かった〜!

友達がでんぱ組のファンだといって娘が写真を送ってました^^


RIMG9313_convert_20170403091953 のコピー


冒頭の図録、買う時には気が付かなかったのですが、
小さな背景とペーパードール付きでした!
こういうのうれしいですよね〜。
ちなみに背景もドールも裏も印刷ありです!


RIMG9311_convert_20170403091934 のコピー


で、図録と一緒に買ったのはポストカードと栞〜。
なぜならば図録と一緒に保管出来るから〜。

手前の2枚はホロ入りでキラキラしてます。
2代目ちゃんは棚との組み合わせが可愛くて!
ベレーのリカちゃん、これが記念ドールだったら連れて帰っちゃったかも!の美人さんです。
いや、記念ドールも可愛かったんですけどね〜。


50th記念のリカちゃん展、
展示内容も見応えありだし、娘とワイワイ見れたのが何より楽しかったです^^



 
 

Comments

 
スカートかわい過ぎるわー!
色合いがいいね!

娘に履かせたい!
けど。。。髪が薄いから女の子らしい服がいまいちしっくりこないの~

高校生の娘とお出かけいいね!
スワロフスキーのリカちゃん素敵!!!
みはるちゃん 
娘が最近80sなパステルブームらしくて、
一緒にお店とか見てて影響された〜^^
自分のアンテナだけだと限界があるけど、
娘は私の良きアドバイザーだからね〜。

半年くらいだと髪薄いコのほうが多いよね〜。
お宮参りのフリフリドレスとかさ、似合ってるほうがめずらしくない?
うちも小さい頃は原色っぽいほうが多かったしなー。
まあまあ、これからよ!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login