PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

パーカーにスカートとかワンピの手直しとか

ミントグリーンのパーカー、
チュール使いのスカートをセットにしたい!と材料待ちしてて、
やっと揃ったので早速作りました。


RIMG9251_convert_20170324112636 のコピー


大きめのギンガムチェックとアイボリーのソフトチュールを重ねて作ったギャザースカートです。
チュールは今まで使ったものの中で一番柔らかくて、ドール服に凄く向いてるな〜と思いました。
ボリュームを出したいパニエにはもっと固めのほうがいいんですけど、
柔らかく重ねる用途にはいい感じです。

ちょっとカラフルな色も一緒に買ったのでそちらはまた他のものを作る予定です^^


RIMG9252_convert_20170324112654 のコピー


はい!
スカートにギンガムを使う予定だったので、パーカーの飾りもギンガムだったのでした。
これはセット販売の予定です。

チュールの軽さにバランスが取れるように、ギンガムのほうも裾は切りっぱなしで。
この生地、意外にほつれにくいです。

シンプルで簡単な作りの分、長さとか柄位置とかギャザー分量は拘ってるんですよ、一応。
ちびっこ用も作らねばー。



んで、
ワンピのほうはスカートのふくらみのラインが気になったので、
ちょっとほどいて縫い直しました。


RIMG9244_convert_20170324112444 のコピー


ネイビーなのでよくわからないですけど^^;
直したんですよ、直しましたって!
まあいいや。


RIMG9245_convert_20170324112512 のコピー


と、ソックスをとりあえずしましまのを履かせてましたが、
ワンパターン過ぎだったので市松模様のニットにチェンジ!

このジャージイはプリントじゃなくてジャカードの編み柄ってとこがポイントです。


RIMG9246_convert_20170324112620 のコピー


ドロワースもプラス。
ベージュのストライプの生地で裾にはラメレースを。
見えない所ですけど、統一感があるとやっぱりうれしい感じですよね。



わー!
春休みが始まる!!

でも、小さい頃と違って新学期の名前付けとかないからちょっと楽。

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login