PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

教えて!おじいさん

出発点は何か違うものだったのですが、

なんつーか…


RIMG9224_convert_20170321103041 のコピー


回顧展で、ボウイのミリタリースタイルカッコイイ!
白にゴールドとか素敵!

って、デザイン描いて作って…
なんか違う、こうかな?イヤこうか?を重ねた結果がこうです。
な〜ぜ〜?おしえて、おじいさん!
娘に『アイマス?』って言われました。

パニエは普通のチュールと一番下だけゴールドラメ入りのネットを組み合わせてます。
これはちょっと迷い中です…ネットが縫いづらいとかあって、どうしようかなーと。
カラフルなのも可愛いかもなあ〜とか。


RIMG9219_convert_20170321103020 のコピー


ちなみにヘッドドレスは始め、ベレー風のを作ってましたが、
チュールをネットで買う時に一緒に買ったゴールドのトーションレースが思っていたよりもゴツくて、
さて、どうしたものか…って、色々いじっていたら王冠にいいかも!で。

ベレーも気に入ってるんですけどね。


RIMG9226_convert_20170321103101 のコピー


黒にゴールドのストライプ生地、ゴールドの合皮と件のレースなどを組み合わせてみました。


RIMG9230_convert_20170321103123 のコピー


ウェストのリボンベルトは取り外せるようになっています。

こちらのワンピ、原型は去年作った星のワンピです。
あれよりも少しウェスト位置を下げました。
身頃とスカートの色が違うのでベルトなしでもいいかも。


RIMG9231_convert_20170321103142 のコピー


ベルトはこんな風に形作ってマジックテープで止める仕組みです。
リボン部分はうしろにしてもいいと思います。


RIMG9233_convert_20170321103200 のコピー


王冠ヘッドドレスは小さいサイズも作ってみました。


RIMG9236_convert_20170321103219 のコピー


大きいほうは安定するようにクリップ止めですが、
小さいのはクリップがゴツくなってしまうのでカチューシャに付けてみました。

カチューシャは金属板を合皮で包んであります。


RIMG9237_convert_20170321103239 のコピー


金属板に自在性があるので許容範囲があります。
rurukoにはワンピは大きいんですけどね〜^^;


RIMG9240_convert_20170321103256 のコピー


ウェスト位置が下がったので、momokoにもバランスいいと思います。
カチューシャはサラサラショートだとちょっとぐらつきます。
もう少しボリュームヘアーのコのほうが安定する感じです。


スカートのふくらみもちょっとビミョーなのでまだまだ直さないとなあ。

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login