PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

トレンチ色ち

やっぱり、トレンチにベージュも欲しいな!って。
ネイビーと色ちで買ってあったベージュはちょっと薄い色味で裏地が透けちゃうのが気になってて、
どーしたもんかなーと思っていたのですが、
もう少し濃いめ、カーキよりのベージュの生地も出て来たので、そっちで作ってみました。


RIMG9098_convert_20170216094622 のコピー


ベージュ、鉄板です!
もちろんネイビーも捨てがたいのでどっちも作ります〜^^


RIMG9099_convert_20170216094642 のコピー


前あき問題(おおげさ)は、
結局上前になるほうに2列ボタンが無いと閉めた時にやっぱりおかしいので…


RIMG9100_convert_20170216094702 のコピー


下前にボタンホール風のステッチを入れる事で着地しました。
ちなみにホックなどは無しで、
締めて着るときはベルトで!ってことにしました。
そのほうが開けた時によけいなものが無くていいかなーと。


RIMG9101_convert_20170216094741 のコピー


開けた時にはベルトはこんな風に後ろで結んだり。

いつもはベルトを作る時には3つ折りでステッチ!で終わりですが、
今回は裏側も見えるので…


RIMG9079_convert_20170216095435 のコピー


縫って返すにはちょっと細すぎる幅なので、
それ風に内側に縫い代を折り込むことにしました。


RIMG9081_convert_20170216095513 のコピー


これなら裏が見えてもキレイ!
両サイドにステッチが入るのでひっくり返ってはこないかな?と思いつつ、
念のため、接着テープも使いました。

裏側が見えない袖口のベルトはいつも通り3つ折りです。


RIMG9102_convert_20170216094807 のコピー


インナーのシャツも色ちを。
春はこんな風に明るいインナーを着せたくなりますよね〜。
ネクタイはピンクとグリーンのストライプです。


RIMG9103_convert_20170216094827 のコピー


ベージュを濃いめにしたので、インナーはイエローでもいい感じです^^
薄いベージュはちょっと馴染みすぎちゃってたんですよね。



おまけ。

先日姉と中華街へ行ってきました。
んで、お昼食べて、フラフラ。


RIMG9104_convert_20170216094845 のコピー


エスニック系雑貨店にて、
何故だか心魅かれたネイティブアメリカンもの。

カチーナという、ホピ族が信仰する精霊の小さなお人形です。

色々種類があって、400以上あるらしいですが、そのお店には10種類くらいあって、
パッと目に止まったこのお方を。
裏に名前が書いてあって、一応全部みました。
morning rain singerなんて美しいお名前〜とか、
なんとかcreatorとか、私がやってる事にはいい感じな名前のものもありましたが、
持ってみてしっくり来ると言うか、第一印象だな!と。

ガードという種類のもののようで、
wikiには警備(儀式を滞り無く行うための観客のコントロールや和を乱す者への罰を与える)の中の一員とありました。


RIMG9105_convert_20170216094910 のコピー


台座の裏に『warrior』とボールペンで書いてありました。
戦士だけど、戦いを挑むのではなくて、守るほうなんだな〜。
『CT』は作ったナバホの方のお名前みたいです。

 
 

Comments

 
ベージュ、良いですね!かっこいい!前開き問題も華麗に解決ですね。
トレンチコートは自分でもほしいアイテムの一つですが、10年前に失敗してからずっと手を出せずにいます。ブライスのために頑張ってみます。受注ではないですよね…?
コーディガン、着せて外撮影してきました(^_^)
かわいいし、着せやすいし、手触りまで気持ちいいし、良いものをありがとうございました!!
ほしさん 
やっぱり春だし、ベージュはいいですよね〜^^
華麗かどうかは?ですけど、解決しました!ゾロリ!(←)

トレンチ、人間用のはなかなか難しいですよね。
高いのはやっぱりいいけど、気軽には買えないし。
ちなみに私は持ってませんが、娘にGAPのセールで買いました。
兼用だわ!って言ってますけど、結構重さがあるので年寄りにはきついです。

ブライス用、自分で言うのもなんですがかなり良く出来たと思いますよ〜。
受注はロスが出なくていいんですけど、
思いついてパッと作っちゃうほうがやっぱり気楽なので…

ブログはいつも通り読みにげしました〜。
楽しく紹介して下さってありがとうございました!!
あの生地が凄く好きで作ったので気に入って下さってうれしいです。
そしてとにもかくにも、ねこ!ねこ!
触らせてくれるなんていいな〜と、PC前でヨダレ垂らしてました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login