PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

スクールカーデ

週末を挟みましたが、
気持ちが乗ってるときは細切れ時間でも割と捗ります。


RIMG9069_convert_20170210114455 のコピー


っつーことで、スクールカーデなんぞを。

ワッペン、しつこいんですけど。
頭の中に長くあったものが形になったので、また使っちゃおう!です。

今シーズンは手首の不調で編み物が出来なかったのですが、
カーデが欲しいよなあ…と、薄手の裏毛でカーデを作りました。
ちなみに袖のラインは細いグログランテープを縫い付けてみました。


RIMG9089_convert_20170213112933 のコピー


前は閉じられるようにホックを付ける予定です。
(これは両面テープで止めてあります^^;)

ボタンはグレーのほうがいいかな〜。


RIMG9064_convert_20170210114357 のコピー


襟ぐり、スパンフライスを伸ばし付けするので、身頃には伸び止めのテープを付けたのですが、
それでも伸びちゃって、写真ではピンで誤摩化してます。
伸び分も考えて型紙は修正しました。

こういう修正が無くてすむようになるのはいつの日か…


RIMG9095_convert_20170213112956 のコピー


シャツが半袖なので、カーデとコートの重ね着もOKです!


RIMG9083_convert_20170213113146 のコピー


んで〜、
トレンチ、ベージュを作成中です。

 
 

Comments


 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login