PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

縫って〜縫って〜また縫って〜

すっかりサボリ癖が身に付いて、更新ご無沙汰ですが、
縫ってましたよ。
つーてもちょっとペースはゆっくりでしたが。


RIMG9177_convert_20170120141748 のコピー


捗ってるのかそうでもないのか、イマイチわかりませんが…
当初予定していた感じだと70%くらいの進行状況ですかねー。
今月末か来月頭くらいにはオープン予定です…。


RIMG9150_convert_20170120141720 のコピー


スタジャンを再販するので付属のマフラーを裁断したら、
チェックの生地が横長に残っちゃって。
なのでそれを活用してスウェットワンピの色違いを作ったり。
前回のものよりスカート丈がちょい長めです。

色違いは上の画像にも写っていますが、コートもグレーを作りました。


…と、ブライス服を縫いつつ、
ちょっとした依頼品も作ったり。
縫ってる事には変わりないので、ミシンはほぼ毎日稼働してます。


RIMG9180_convert_20170120141914 のコピー


クマのぬいぐるみの洋服です。
えーっと、これは実父からの依頼です。
普通にオーダーとかを請けてるわけじゃないんですけど、

『このクマ、年中ダッフルコートで可哀想だから何か着替えを作ってよー。』

御歳84の父上の頼みですから…
しかも枕元に置いてるってねえ…そんな爺様に萌えました(笑)


ダッフルコートはもともと着てたもので、まずはインナーを〜と、
ヨット乗りだった父のテイストに合わせてマリンな感じで!ボーダーT、
パンツは黄色好き父にぴったりだ!と、カラーデニム。

なんだかですね、型紙ちょっとひいてみよう、お?!いい感じ?
よし、縫ってみよう、うわ!一発でぴったりとか!私天才かも!(←バカ)
ってやってたら楽しくなっちゃって、うわー!っと作りました。

ニットキャップはブライス用に作った試作品ですがぴったりだったので^^


RIMG9178_convert_20170120141832 のコピー


秋口用にネルシャツもいいな!と追加。
ブライス用に購入した生地ですが、ちょっと柄が大きめでどーしたもんかー
ってなってたのがここで活かされされました。

やっぱりバッグも欲しいよね!とトート、以前ブライス用に作ったのを大きくリサイズ。

んで、先日セットに作ったマリンキャップが雰囲気いいじゃん!と、
販売用はウールのフランネルだったので、クマには通年使えるようにとコットンツイルで。


RIMG9179_convert_20170120141850 のコピー


トートにはクマチャームを付けました^^
タブにしたリボンはパンツのバックポケットにも付いてます。

枕元が寂しいらしいので早く届けにいかないと。

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login