PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ぼんやりで失敗したり、上手くいったり

息子と歯医者へ行ったら、天気予報が外れて雨に降られました…
予報では夜遅くからって言ってたのに!
ま、そういう事もありますけどね。


RIMG9084_convert_20161222142804 のコピー


試作してた洋服、着せてみたらなんだか納得いかず、
昨夜パターンを直して裁断、
歯医者に行く前に縫って帰ったら撮るんだ!…って…

バスを待ってたら携帯着信、
ん?歯医者から??

ええ、時間間違えてましてね。
2人分の予約、私→息子の順で予約してたのに、
息子の時間しか見てなくて、見事に遅刻。

運良くその後がキャンセル空きで見てもらえました。
ああ、なんだかぼんやりしている年末です。

これで縫い直しが納得いってなかったらもう今日は立ち直れない感じでしたけど。


RIMG9089_convert_20161222142826 のコピー


あったかい感じのリブのトップス、ブラウス、スカートのコーデです。
なんつーか、いつもの如く、ぼんやりしたまま見切り発車で、
縫いながらコーデをまとめました。

リブのトップスはmomokoで指先が見える程度の袖の長さです。
ブライスに着せても、袖口がちょっとフレアになってるのでズルッと長くても可愛いかなーと。


RIMG9090_convert_20161222142846 のコピー


インナーはノースリーブです。
使った生地はスカルプリント。

この生地はだいぶ前に買って何度か使ってしばらくしまってあったんですけど、
ここに来てまた使いたいな!と。

リブのトップスとボリュームスカートのバランスに合わせて深いスリットを入れました。
ボトムにはパンツを合わせても可愛いかなーと思います。


RIMG9092_convert_20161222142908 のコピー


首元にはリボンタイ。

これ、普通に結んでますが、結んだ状態で縫い付けたほうが親切?
でも他の色に変えたい!って時は縫い付けじゃないほうが親切?
迷います。


RIMG9097_convert_20161222142924 のコピー


スカートはギャザーのロングスカートにアシンメトリーにさらに生地をプラスしました。
左右で長さが違う洋服ってちょっとリズム感があって好きです。


リブのトップスも、スカートも裾は切りっぱなし、
ほつれ止めと飾りも兼ねたWでステッチを入れました。

 
 

Comments

 
おっされ~~~!!
こういうグランジファッションっぽいのたまらんです!!!(*´Д`)ハァハァ
って、今はグランジとか死語ですかね(;^_^ A
羊さん 
死語も流行遅れも一周してしまうとイケてるような?

グランジとか、こういう重ね着とか切りっぱとかを好きなのって、
やっぱり80'sのDCとかを見て来たからでしょうかね〜。
オリーブとかのとにかく重ねろ!的なコーデが刷り込まれてるのかもです。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login