PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真のご紹介と、ワッペン!

なんだかもう寒くって、
若いときは 寒さ<オシャレ でしたけど、
今ではもう、暖かさ>オシャレ に…。
裏がボアになってるスエットパンツとか、人間的にダメになりそうなアイテムに手を出してしまいました。
でもさすがに家の中だけになってますけどね。

それでもドールにはやはりオシャレを!
ってことで、皆様にいただいたお写真のご紹介で〜す。
盛りだくさんでまいります!


まずはA様よりいただきました^^

027_convert_20161119145513 のコピー20161114e_convert_20161119145558 のコピー

先日の受注のお品物、ノースリタートルとガウチョパンツです。
う〜ん♪クールで出来る女!って感じです!!
ロングヘアーのまとめ髪っていいですね〜。

01_convert_20161119145415 のコピー02_convert_20161119145447 のコピー

と、こちらは以前にご購入いただいたものですが、ほぼ同時期にいただいたので一緒にご紹介させて下さいね。
付け襟付きのカーデとワンピ、バッグですね〜。
デフォルトのOFと合わせてコーデしていただいたり、楽しんでいただけてうれしいです!
サングラスのコの雰囲気、大好き!渋谷とか下北の輸入レコード店にいそう!

65b_convert_20161119145532 のコピー

そしてミディちゃん達♪
ニットとデニムでコーデして下さいました。
今年はニットには手が出せなさそうですが、やっぱり手編みに心魅かれてしまいます。
気持ち的にはやりたーい!です。


お次はY様よりいただいたお写真です♪

DSC07508_convert_20161119145656 のコピー

デフォルトではファンタジーなOFでしたが、
カジュアルにお着替えしたらなんともセクシーなデヴィさんです!
でもふわふわのクマちゃんと一緒で、そのギャップが可愛いです!!
オシャレな女の子が家にかえってほっと一息って感じでしょうか〜。

お写真をいただくと勝手にストーリーを考えるのが楽しみなのです…


次行きます!
M様よりいただきました!

1010209_2_convert_20161119145757 のコピー

ミリタリーセットを着せていただきました♪
男前なインテリアのお部屋ですよね〜。
細かにたくさんのものが飾ってあって素敵です〜^^

1010151_3_convert_20161119145725 のコピー

同じお洋服、momokoにも〜^^
アンティークな額縁をバックに大人っぽくまとめていただきました。

小さなキャップが資材の関係で製作出来なかったのですが、
リルフェアリーの帽子を合わせていただいたそうです!
雰囲気もサイズもぴったりですよね!!
これ、私かなり欲しいです〜。


そして最後はnollaのいおさんより〜^^
ブログでもご紹介いただいておりますが、送っていただいたのでこちらでも〜。

DSC_6146_convert_20161119145636 のコピー

まるで本当にmomokoさんが歩いているようです…
奥行きのある素敵なお写真ですよね〜。

DSC_3983_convert_20161119145617 のコピー

そしてこちらは屋内で。
インコのペンダントがキュートで可愛いです^^
合わせていただいた花柄タイツがツボです!
柄×柄のコーデってちょっと難しいですが、素敵にまとめていただいています。


皆様、本当に素敵なお写真ありがとうございました!!
お写真だけでなく、到着のご報告のメールなど、日々の励みになっています^^

ちょっと最近気持ちの波があって、もういいや〜ってなる事もあるんですけど、
また頑張るぞ!ってなりました^^

で、

RIMG9122_convert_20161119145232 のコピー


次のSHOP分、裁断が一段落、ほつれ止めもだいたい終わって、
まずはワッペンの刺繍から始めました。

刺繍は苦手で、本当に鬼門なのでちょっと多めに刺しました。
同じ下絵で作ってるんですがばらつきが…
小さい物、一針で印象が変わってしまうので難しいです。

フェルトに刺繍して、縁を残しつつカットしていきます。
カットワーク鋏がないとお手上げです。


RIMG9123_convert_20161119145257 のコピー


無事に切り抜き終了!
個体差があるなあ…刺繍って難しいです、やっぱり。



 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login