PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

マリンな帽子とmomokoにトップス

縫ってた帽子、出来上がっていたのですが、
何故だか裁断モードに入っちゃってお披露目しておりませんでした。


RIMG9117_convert_20161117104202 のコピー


とりあえず合わせてたベレーももちろん良かったのですが、
いつもベレーじゃ芸がねえなあ〜、と、
つば付きのキャップを作ってみました。


RIMG9118_convert_20161117104220 のコピー


紺のウール地と合皮を組み合わせています。
飾りの本革ベルトはサスペと合わせてみました。
大きさはいいけど足がゴツくてなかなか出番がなかったアンカーボタンをポイントに付けました。
そのまま付けたら長くてゴツい足も、革と合わせるには丁度良かったです^^


RIMG9116_convert_20161117104144 のコピー


と、ちょっと思いついてmomokoにシンプルなリブのトップスも。

作冬の終わりにブライスサイズでパターンは作ってあったのですが、
なんとなく出番がないままでした。
丈を伸ばして27cmドール用に。


RIMG9112_convert_20161117104119 のコピー


もこもこコート、そのままじゃあつんつるてん、
リブのインナーを着せたらいいんだよなあ、と、作った次第です。


RIMG9120_convert_20161117104238 のコピー


袖が細身でフィットするので、
ブライスならこんな風にクシュッとさせて着せても可愛いと思います。

 
 

Comments

 
可愛い~~~(〃∇〃)
そして、吊りズボンとツバ付き帽のコーデを見ると、
パズーごっこができそう!!とかおもってしまうヲタクです。

羊さん 
帽子、一発でイメージ通りに出来て、かなり自画自賛したのでうれしいです!

ああ、デジャヴを感じていたのですが、パズーだったのか!
ではカバンを持たせて、中には目玉焼きを!!(笑)

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login