PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

スタジャン!

もうひとつのアウターはスタジャンです〜^^


RIMG9097_convert_20161114094604 のコピー


せっかくのパロロゴ、ちっちゃいのだけじゃモッタイナイよな〜と思っていた時に、
コメントからアドバイスをいただいて、そうそう、それよ〜!と。

今まで作ったスタジャンはラグランスリーブだったのですが、
今回はセットイン(と言っても仕立てはシャツ袖ですが^^;)です。
袖の素材も本革ではなくフェイクレザーです。
手持ちの本革の中に色味でしっくり来るのがなかったのが理由ですが、
作ってみたらこれ、意外に良かったです!


RIMG9100_convert_20161114094651 のコピー


胸にはもちろん刺繍ワッペン、大きいバージョン。

これ、フェルトに刺繍して、単純に貼付けるつもりだったのですが上手くつかず、
ミシンで縫い付け…がビミョーで、結局手縫いで縫い付けました。


RIMG9101_convert_20161114094707 のコピー


ボタン、サイズがあればジャンパーホックやアメリカンホックを使いたい所ですが、
市販では10mmまでしかなく、7mmカシメと縫い付けスナップを組み合わせてます。

そして到着を待っていたのは7mmカシメ。
手持ちのAGカラーがイマイチで、ブラックニッケル色を頼んだのでした。

表側にカシメ、見返し側にスナップを付けますが、
一番下は仕立ての構造上、カシメを打ち抜いています。


RIMG9102_convert_20161114094723 のコピー


カシメの足がちょっと長いのと、補強の為に接着芯+フェルトを挟んでいます。
サンプルは一重で仕立てていますが、販売分には身頃に裏地を付ける予定です。

裏側が見えるのでお分かりかもしれませんが、
ポッケはフェイクで、手は入らない仕立てです。


RIMG9104_convert_20161114094739 のコピー


トレーナーワンピの上に羽織ってみました。
今までのものより全体的にゆったり目に作っています。
袖も薄手の合皮なので柔らかく、着せやすいと思います。


RIMG9106_convert_20161114094755 のコピー


マフラーをオン。
スタジャンにはブルー系のチェックを合わせました。


RIMG9109_convert_20161114094811 のコピー


もちろん先日のショルダーとも相性抜群です!


RIMG9096_convert_20161114094630 のコピー


んで、もうひとつ、マリンパンツのセットに合わせる帽子を縫っております〜。


今回は受注ではなく、通常SHOP販売になる予定です。

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login