PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ワンピに帽子と鞄

パロディロゴのついたトレーナーワンピ、
やっぱり小物がマフラー以外にも欲しいなあ、と、


RIMG9087_convert_20161112154950 のコピー


ニットキャップとショルダーバッグを作りました。

キャップは編んだものではなく、ふわふわのニット生地でカットソーです。
本当は編みたかったんですけど、どうにも手首の調子が良く無くて、
今年は編み物諦めモードです。

夜にちまちま自分のものは編んでるんですけどね〜。
だいたいベッドに入って編んでるので、身体が暖まって眠くなって、やーめた!って、
いっこうに進みませんが。


RIMG9086_convert_20161112154927 のコピー


このニット生地、普通のリブとかじゃなくて鹿の子編みっぽい感じ?
裏側を見ると引き上げ編み的な手法かなー。
手編みでやったら大変そうです。

キャップのかぶり口は縫わずに内側に折り込んでいる状態なので、
折り方を変えると折り返しを作る事が出来ます。
形を整える手間が必要ですが、どうにも欲張って2WAYにしたくなってしまうという…。


RIMG9092_convert_20161112155014 のコピー


バッグは焦げ茶のナイロンオックスと本革スウェードで。
リュックとも迷いましたが、見せやすさと身につけやすさでやはりショルダーに軍配が。

ちょっと行き当たりばったり的に作ったので、
マジックテープを付けてるステッチとブタ鼻の位置が近過ぎて鬱陶しいですかね。
ブタ鼻は付けたいので、マジテのステッチは見えないようにしようと思います。


RIMG9093_convert_20161112155037 のコピー


もちろんバッグは開閉可能!で、中にものが入ります。
これはサンプルなので付けていませんが、袋部分は裏地を付ける予定です。

ストラップも2つのDカンに通しているので長さ調節OKです^^
これからの季節はボリュームのあるアウターを重ねる事も多いと思うのでこれは外せない機能です!
もちろん短くしてボディバッグ風に付けてもカッコイイと思います。


もうひとつのアウター、ボタン待ちなのですが届かなーい!

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login