PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

モコモココート

というわけで、やっとコートです。
なんつーか、素材に迷い、仕立てに迷い…で、
もう途中で、やめちゃおっかなー、でもここで放棄するのも悔しい!とかブツブツ言いつつ、
なんとか形になりました、ホッ。

しかしながら2枚ほどゴミを作ってしまいました…
でも、再利用出来る部分は使いましたよ!ケチだから!!


RIMG9081_convert_20161110092748 のコピー


形のアイディアが先にあったので、
何で作るか、冬生地の在庫をひっくり返し、これか?いやいや…
結局割と目の前にあったボアで作りました。
だってもうね…急に寒くなっちゃって、モコモコしたものがいいや!って。

素材に主張があるので、形はシンプルです。
アウターではメインにはあまり使わないベージュ、個人的に新鮮なのです。


RIMG9083_convert_20161110092819 のコピー


で、先にあった形のアイディアというのは、
ノーカラーコートと別フードのセット、と言う、まあ、ばくっとそれだけなんですけどね。


RIMG9076_convert_20161110092729 のコピー


フードが別だとこんな風にマフラーを合わせる時に邪魔にならなくていいかな、と。
軽めな感じで、カーディガン風にも着せられると思います。
あ、コーディガンとか言いますね。


RIMG9069_convert_20161110092529 のコピー


rurukoに着せてみました。
身頃は幅が大きめですが脱げちゃう感じではありません。
フード、小顔さんにはボリュームがあり過ぎるので、後ろ側を深めに折り込んでます。
別というのはこんな利点がありました!


RIMG9072_convert_20161110092709 のコピー


フードはかぶってもよし!


RIMG9070_convert_20161110092649 のコピー


見た目はビミョーですが、
ロングヘアーは隙間から出してあげるとぐしゃぐしゃにならなくていいですよね。


RIMG9066_convert_20161110091751 のコピー


momokoにはやはり短め。
インナーに長袖を合わせるか、リストウォーマーなんかを付けてバランスを取るか、
もしくは腕曲げ&後ろ回しで誤摩化せばなんとか^^;


アウターはもうひとつあるのですが…
ボタンの到着待ちなのです。

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login