PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

コートの前にもうひとつ

先日の受注分、到着のご報告やお写真ありがとうございます。
皆様に気に入っていただけているようでホッとしています。
お写真は後日こちらでご紹介させていただきたいと思います^^

ブログでご紹介いただいているもの、気が付いた分だけですがリンクさせていただきます。

いおさんのnolla
momokoが素敵な風景をバックに着こなしてくれています!

はあとかふぇさんのはぁとかふぇ☆☆ぶきっちょの手芸倶楽部日誌
最強イロチオソです!!
個人的にもトランクを合わせたらいいよな〜!って思っていたのでムホー!となりました。

どちらも素敵お写真満載!ですので、是非是非Blogをご覧になってみて下さいね〜。
(赤い文字をクリックするとリンク先へ飛べま〜す)
お二方!ありがとうございました!


で、さて、
コート!アウター!とか言ってましたけど、
まずはコーデをもうひとつ。


RIMG9058_convert_20161109094321 のコピー


えーっと、セーラーカラーのシャツとマリンパンツが作りたくて…

シャツはコットンですが薄起毛がかかっていて暖かみのある素材、
パンツは悩みに悩んで別珍です。
ツイードと最後まで迷ったんですけどね〜。

ベレーは以前に作ったものを合わせてます。


RIMG9059_convert_20161109094338 のコピー


シャツにタイは欲しいよなあ、と、
最初共地で作ったら地味〜になっちゃったので、
ストライプのサテンリボンを使いました。
前あきのシャツなので、タイは片側を外せる仕組みにしています。
ぐるっと一周させると襟が落ち着かないので、肩の辺りからのみになってます。

久しぶりに作ったセーラーカラー、なかなか上手く形にならなくて若干ヒイヒイ言いました。
もう少しだけ幅を出そうと思ってます。

それにしてもタイに使ったリボン、本当に少ししかなくて、3着分くらいしかないのです。
インポートものだったので補充もないし、過去に1mしか買わなかった自分のバカバカ!


マリンパンツはフロントに開きは作ってありますが、
開けられなくても履かせられるのでボタンで留め付けちゃってます。


RIMG9064_convert_20161109094355 のコピー


サスペンダーはレザーです。
後ろはばってん!

ボタンは飾りなのでサスは外せませんが、
サスにあらかじめ穴を開けて糸を通して止めているので、下ろしてあげる事は可能です。
んでも、パンツがゆとりのあるウェストなのでちょっと下がってきやすいです^^;

パンツ、片方だけ開くようにしてウェストをもう少し小さくしようか?
とか、考え中です。


次こそコートです!!

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login