PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

もうすぐ…!

もっとマメに進捗のご報告をしなくてはいけないのですが…
ちょっと風邪で体調を崩していました。

縫い縫いはしていたのですが、
ミシンの前からPCに移動して、画像を取り込んで、画面を見るのがしんどくて。
こういう時スマホでインスタ〜だときっと楽ですよね〜。


RIMG9044_convert_20161025092939 のコピー


ケープの生地はちょっと肉厚なので、襟裏は薄手の生地を使っています。
生地が厚手じゃなくても、表は無地だけど裏が派手柄!っていうの好きです〜^^


RIMG9045_convert_20161025093013 のコピー


スリットタートルもやっと縫いました。
ミシン針には普通生地用の他にニット用があって、ちょっと先が丸いんですよね。
ニットは絶対ニット用で!って言うわけでは無いのですが、
今回は薄手で柔らかいのでニット用を使ってます。

そんなわけでニットはまとめて一気縫い!
このあとワンピにセットのソックスと、タートルのグレーも縫えました。


RIMG9047_convert_20161025093035 のコピー


モリモリと縫い上がって行くのはなんとも言えない充実感!


RIMG9049_convert_20161025093059 のコピー


ミシン作業ラスト!は、ミリタリーセットのシャツワンピです。


RIMG9050_convert_20161025093125 のコピー


ただいまチュール縫い付けちゅう〜。

長さが違うチュールを縫い付けるので、サイズ別にしてあります。
これが出来たらミシン作業は終了です。

まだ山のようなボタン付けやらが残っておりますが…
来週中には発送が出来るように頑張りますです。

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login