PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真ご紹介、と、フガフガ〜!

ただいま9月の受注販売の受付中です!
すでにたくさんお申し込みいただきありがとうございます♪
詳しい内容は昨日の記事(2つに分かれています)をご覧下さいね。
送料や抽選について、若干変更点などがありますので、
以前に受注販売を経験なさった方でも全てに目を通していただけますようお願いいたします。
明日の21時までの受け付けです〜^^


さて、すっかり遅くなってしまったのですが、本日は前回の受注分のお写真をご紹介させて下さいね。


まずは、いおさまよりいただいたmomokoのお写真です〜^^

DSC_2122_convert_20160921103156 のコピー
DSC_2130_convert_20160921103232 のコピー


なんつー美しい空間でしょうか!!(悶絶!)そして鹿姫さん可愛い!!
我家はとっ散らかっていてこのような素敵背景はありませーん。
いおさんはお写真もお上手で、お洋服も数倍美しく撮影していただいております〜。
夕暮れ時のカーニバルの片隅?サーカスの女の子がちょっと一息?
イメージがふくらみますよね〜。

blogでもご紹介いただいているのでそちらも合わせて是非!!→いおさんブログ Nolla

いおさんのお写真は来年のmomokoカレンダーにも採用されたそうですよ!
(PINK*SKULLのお洋服を着せていただいているそうです〜^^)


続いてYさまのお写真です!

DSC07619_convert_20160921103255 のコピー
DSC07620_convert_20160921103310 のコピー


モデルはミャウジーさん♪
赤い髪とネイビーのお洋服のコントラストが素敵です!
ファンタジーな背景とROCKな小物もマッチしてますよね〜。
うん、こんな感じの衣装のミュージシャンとかいるかも!とか、
バンドのLIVEにオシャレして来た女の子?!とか、妄想が広がります^^


同じお洋服でもモデル、背景ですごく雰囲気が変わって楽しいですよね!
お二方とも素敵お写真ありがとうございました!


単品カジュアルコーデも大好きで、みなさんのオリジナルコーデを見るのも楽しみですが、
全身コーデはまた特別感があっていいですね。
このワンピは我ながらすごく気に入っているので、
いつか色違いとか柄違いが作れたらいいなあ…って思ってます。


他にもblog等でご紹介もいただいています^^

1/6の純情な感情 羊さん
ちょっと前になりますが、銀の糸ワンピのロング丈をブライス&momokoに着せていただきました〜。
羊さんはミニチュア女王なのでそちらもバッチリ絡めてのご紹介です。
いつも素敵にご紹介いただき感謝!

★blogでのご紹介はこちらで気が付いた分はリンクさせていただいています。
コメントは照れくさいのでしていませんが、
ジロジロ拝見して(←)おります!ので、載せていただいたらご一報ください。
Instaglamはやっていないのでそちらも教えていただけたら検索して飛んでいきま〜す。


んで、オーダーメール待ち待機中ですが、
生地量が不安なものをちょこっと裁断してます。


RIMG9042_convert_20160921103441 のコピー


ミリタリーセットアップの帽子用のフェイクファーです。
毛足があるので裏からハサミでベースの生地の部分だけを切るように挟みでチョキチョキ。
それでも端の毛が抜けたりするのですんごい毛が舞います!
コロコロ必須です!!

ファーは毛並みがあるので差し込み裁断(上下を入れ込んで裁つ事です)が出来ないのでロスが結構出ます。
一応ざっくりと『だいたいいくつ取れるな…』という見当は付けていますが、
ちょっと不安なので、現時点で数量が出てる分だけ裁断してみました。
うーん、予定数より1、2枚多く取れそうかな?と、ちょっと安心中。

**************************************

ちょっとリアルお買い物話。

連休中、娘と2人で洋服を買いに行きました。
好みも色々細かいお年頃で、私が勝手に買えないようになっちゃったので。

色々ぐるぐる見て、なんつーか、母的に『うんうん、これだよね』って思うものと、
『へえ!そういうの選ぶんだ!!』ってのがあって、
あー、やっぱり実際に見せないとダメだよね〜ってなりました。

コーデにしても、『えー、その合わせ方はやだー』とか、
アイテムも『ニットはあんまり好きじゃない』とか、『腕出したくないー』とか、
人形と違って大変めんどくさいです(←)

『試着試着!』ってうるさく言って、一度に洋服をたくさん見たのですごく疲れたらしいです。
そして『どこに行っても同じような服しかない。(探してるような)欲しい服は意外とない』という結論。
それな!

探してる時には売ってないってよくあるよ!!
だから、欲しいものが売ってる時には迷わず買うべし!
というのがアホみたいに服買ってた母から娘への贈る言葉ですよ。


 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login