PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ちょっとダラダラした結果

低気圧とともに体調だだ下がりで…
ちょっとグダグダしておりましたです。

で、だらだらしつつ、
『どれを何枚縫ったらいいの〜?』って考えてたらワケワカラン状態になったので、
今回も受注にしようと思います。多分連休明けとかに告知出来ると思います。

というわけで、
色々気になってた部分を手直しして完璧なサンプルを作らねば〜と。


RIMG9074_convert_20160915102022 のコピー


まずはミリタリーのセットを手直ししました。

ぱっと見はわからないと思うのですが…
シャツの袖の長さが2ミリほど短くなりました。

大きく変わったのはスカートの影ひだの分量です。
5ミリほど増やしてます。


RIMG9076_convert_20160915102105 のコピー


上が新しいほう、下が最初に作ったほうです。
うーん、もうこの辺は自己満足の世界ですよねえ…
でも履かせると新しいほうが裾が広がって見えると思います。


RIMG9075_convert_20160915102045 のコピー


と、ベストは袖ぐりを少し深く。
これも2、3ミリの世界ですけど、
リアルサイズなら6倍の数値ですもんね。

シャツとの重ねがきついと言うか、
ちょっと後ろに逃げて、衣紋が抜けてしまうのが治りました^^


RIMG9065_convert_20160915101919 のコピー


んで、リネンのワンピ、ピンクのほうはほつれ止めもせず縫っちゃって、
所々裂けそうになっていたとか、
裾の仕様が違うよなーとか、
染めも平たい状態でやってみて様子が見たい!とかで、
新たに縫いました。


写真は裾を裏側から見た所です。
切り返しの上部分までベージュの生地の幅を増やしてます。
これならちらっと見えてもキレイですよね^^


RIMG9066_convert_20160915101949 のコピー


とかなんとか、縫い上がりました。
染める前と染めたあと、これだけ違います〜。


RIMG9068_convert_20160915102006 のコピー


珈琲にどぼん!
しばし待ちます。


続きは拍手コメのお返事です。
 
は…さん

そんな感じで受注になります〜。
詳しい事はしばしお待ちを!
 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login