PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

オークションセット、仕上げ中…

こんなコーデ、あんなコーデと着せかえしながら、
気になったところをチョコチョコいじってます。

RIMG0122_convert_20120220122506.jpg

パーカー、羽織るタイプなので見返しの端が見えるのが気になって…
トーションレースを縫い付けました。
これだとチラ見えしてもいいですよね。
珍しく甘い感じですね〜、って、いえいえ後ろに…

RIMG0123_convert_20120220122533.jpg

お決まりドクロ。
ミシンでたたきつけています。

RIMG0128_convert_20120220122635.jpg

シャツも洗いをかけて、ボタンをつけて出来上がり!
ステッチは焦げ茶で入れました。
さて帽子,迷ったあげくにベレーにしたのですが、
何となく誰かに似てるよーな。

RIMG0127_convert_20120220122615.jpg

JKを着せたら…なんとなくチェ•ゲバラ?!
サフィーさんの髪型が敗因かしら^^;
何か飾りを付けようかな〜〜。

どんどん行きます。
次はバッグ!

RIMG0126_convert_20120220122552.jpg

ネップ入りのサマーヤーンで編んだカゴバッグ、
スウェードでフリンジと三つ編み飾り、ビーズも付けました。
もち手はベルトと同じこげ茶の表革です。
お揃いっぽいブレスも一緒に。


こんな感じでどうですかね〜〜?(誰に訊いてる?)
最終チェックして、明日は写真を撮りますよ。


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


なめ猫カード増殖中。
もう際限無いから…って買わないよ!って言ってたら、
ダンナが買ってくれました。
こういう事に理解があって、(というか、そもそもおもちゃコレクターとしては先輩)
趣味も似てるのはいい事だけど、
歯止めがきかなくて物が増える一方です。引っ越しが怖いです。

 
 

Comments

 
いつもながらアイテムがステキですねーー
爽やかがギンガムで春を先取りですねぇ
玉留め、ツメでしごいたら、ちゃんと根元になるようになりました!
師匠!ありがとうございます!
しかし、2回に一回ぐらい糸を引く途中でこんがらがったりします。
玉留めのとき、何回糸を巻いてますか?
私は3~4回なのですが、巻きすぎでしょうか・・。

あとすいません、薄い布を縫うときのアテ紙は何をお使いでしょうか?
どうもコレ!と言うのがありません。紙をはがすときに
縫い目がひっぱられて、糸が波打ってしまったり。。
ミモザさん 
春らしくなりましたかね?
JKの色が濃かったのでちょっと苦労しました〜〜^^;

#30の手縫い糸だったら2回とか、#60のミシン糸なら1本取りで3回とかかな?
ようは抜けてしまわなければいいので、
抜けそうだったらあとから追加するとか、割となんとなくです。

そもそもミシン糸は手縫い糸と撚りの向きが違うので、
手縫いをするとねじれていくんですよ。
玉止めする前に、洋服のほうを持って、
針を宙づりにした状態にすると本来の撚りに戻ります。
そうすると絡まりにくくなりますよ♪

綿ローンくらいまでの薄地の時はあて紙は使わずに、
針を#7(超薄地用)に変えるだけです。
シフォンやジョーゼットなどでしたら型紙にも使っているハトロン紙、
(オカダヤなどに巻きで売ってます)
もしくはトレーシングペーパーかな〜〜?
私の場合はドール服ではほとんど使いませんね〜〜。
糸調子をゆるめにするとか、ニット用の糸(レジロンなど)を使うと
縫いつれが緩和される事もありますよ〜〜。
 
ゲバラ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
あぁ、髪型とかねぇ~~
それにしたって(*≧m≦*)ププ

 
バッグも、帽子もすてき~☆
ダンナさんもコレクターなんだね。
好みが合うっていいよね。
うちは全く違う・・・(-_-;)

物が増えるってわかるぅ~。
コレクションもだけれど、生地やら資材やら本やら・・・
どんどん増えるよね(-_-;)
羊さん 
え〜、だってもう、1度そう見えちゃうと…。
ああ、ゲバラだゲバラ、これゲバラ…って頭の中でグルグルと。
そんなにおかしかったですか〜〜?
ayaさん 
ダンナはSWやアメトイが好きで、
そもそもブライスを薦めたのはダンナなんですよ〜〜。
しかもモンドリアンで、私はエ〜、怖いよ〜〜って買わなかったんですけど、
あのときもっと強気に薦めてくれてれば!って思います(苦笑)

あーもう、材料系は際限ないですよね。
本もなんだかんだと増えます。本、捨てられないんですよ…。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login