PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

帽子がみっつ、帽子がよっつ

週末一休み〜とか言いつつ、
あー、帽子のちっさいの作ってみっかなーとか。


RIMG9046_convert_20160912103636 のコピー


まずはアヴィエイターのちっさいのを。
サイズはmomokoに合わせた(頭廻り11cmくらい)ので、rurukoだとちょっときついです。

小顔さんに対して、ファーにボリュームあるのでメーテル風味で…
フロント部分は少しだけ毛足を刈り込みました。


RIMG9047_convert_20160912103705 のコピー


サイドのフラップはファー無しに変えてます。

うーん、おっきいほうもファー無しのほうがすっきりするかしら?


RIMG9049_convert_20160912103725 のコピー


逆側の星のスタッズ、小さいのがあれば良かったんですが。
1個にして位置も耳当て部分にしてみました。


RIMG9051_convert_20160912103741 のコピー


こういう帽子はカジュアルな恰好に合わせるのも。
その場合は頭にボリュームがあるので上半身をコンパクトにするといいと思います。

そういえば若かりし頃、兎ファー付きのまさにこんな帽子をかぶりたくて、
超コッテリなコーデで出勤した記憶が…
出口に近い車両に移動するため、電車内をガンガン歩いて悪目立ちしました。


RIMG9053_convert_20160912103759 のコピー


ブライスはもともと頭でっかちなので、頭モコモコ上等!って感じです。
首まわりにもボリュームを持たせると繋がりもいいかな。

頭ほっかほかなのに腕出し!とか、リアルではいつ着るんだ!?のコーデもドールなら問題無し!


RIMG9055_convert_20160912103814 のコピー


リネンのワンピのほうのハットも小さいサイズを。

こちらはワンピの雰囲気からrurukoやリカちゃんのサイズ(頭廻り12cmくらい)に合わせました。


RIMG9058_convert_20160912103829 のコピー


ワンピ、rurukoにはちょこっと大きいですが、違和感はないかな?
ちなみにソックスは足の付け根まで来ちゃいます。


RIMG9061_convert_20160912103845 のコピー


帽子はmomokoでもなんとか…
ワンピもつんつるてんですが、ちょっと素朴な雰囲気の子を選べばイケそうです。


RIMG9063_convert_20160912110305 のコピー


ソックスはニーハイ丈になりますね。
そしてちょっとブカブカ〜。
ま、momokoには『お!着せられる!』くらいの感じです〜。


さーて、どれを何着ずつ作るかー。
ここが思案のしどころです。
受注のほうがいいのかなあ。


続きに拍手コメのお返事です
 
と…さん

リカちゃんお迎えですか〜!小さいしお値段も手頃でついつい行っちゃいますよね^^
そしてかわいい!ボブッ子はなかなか理想の子に巡り会えず、です。
ワンピはゾウ編になってまた面白くなりましたよね。
子供らはやっぱり他にも欲しいものもあり、で、ワンピグッズ集めは小休止してますよ〜。
娘、なんとか頑張っているようです。応援ありがとうございます^^
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login