PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

帽子がひとつ、帽子がふたつ

ちょっと戻って、ミリタリーなセットに帽子、どうしようかと…


RIMG9023_convert_20160909105020 のコピー


カーキっぽいブラウンの起毛生地と、オリーブカラーのファーを組み合わせて…
この色のフェイクファーってちょっとめずらしいと思います。
これはずいぶん前に買ったもので…手元にもあまりないし、これっきり!


RIMG9031_convert_20160909105131 のコピー


モッフモフ!
ちょっとワンパターンですがアヴィエイターキャップです。
やっぱりこの帽子好きなんですよ〜^^

本体も耳当て部分も少しパターンを変えました。


RIMG9033_convert_20160909105147 のコピー


以前に作ったものは左右の耳当て部分が後ろで繋がるような形でしたが、
今回は後ろ部分をなくしてみました。

そのかわり、ポッケ風のフラップ飾りを追加!


RIMG9034_convert_20160909105202 のコピー


と、反対側には階級章風に星のスタッズを3つ並べてみました。

さて、これを小さい頭族サイズに出来るかな?と考え中です。
そして…


RIMG9025_convert_20160909105043 のコピー


リネンのほうにも帽子を作りましたよ〜。

頭巾とかもいいかなーって思ったんですが、
ふと、メアリーポピンズの映画が頭に浮かんで…
でもメアリーの帽子ではなく、イメージは鳩のえさを売ってるお婆さんのほうです!

なので飾りもちょっとボソボソな感じです。
ストールにしようと思っていた生地ですが、幅を細くして帽子にのっけたらこっちがいいかも!ってことで。
手に持ったかごは雰囲気で持たせましたが、これは本そのままなので売り物にはなりませ〜ん。





メアリーポピンズの映画は名曲ぞろいですが、私はその中でもこの曲がとにかく好きで。
聴く度泣きそうになります。
メアリーの持ってるスノー(バード?)ドーム、本当に素敵なんですよね。


RIMG9026_convert_20160909105100 のコピー


ケープ、脇の下の部分にスナップを追加しました。
止めるとボレロ風になっていいかと。
もちろん止めないで普通のケープとしてでもOKです。


RIMG9028_convert_20160909105116 のコピー


帽子はケープを外しても似合うと思います!

お好みでドライフラワーなんかを飾っても良さそうです。
私的には歌にちなんだチャームを何か付けられればいいなーと絶賛探し中です。


とりあえず、こんな感じで頭にあったもののサンプルは作れました。
あとは販売用を作りつつ、ちょこちょこ足すかもしれません〜。

週末は一休み!

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login