PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

縫う時は縫う!寝るときは寝る!!

このところ毎日もりもり縫ってます。

縫っても縫ってもゴミ量産で、
あーもうダメだーダメなんだーってフテ寝状態になっちゃう時と、
サンプルで一発ほぼ完成、天才!(←)って自画自賛してしまう時があるんですが、
秋冬の出だしは調子いい感じです!

そういう時って脳がコーフン状態なのか、寝付きが悪くなるのが困りますが。
横になっても頭の中で材料達がぐーるぐる、毎朝5:30起床なのですが、そこそこしんどいです。


RIMG8995_convert_20160907102331 のコピー


んで、昨日のガウチョに合わせるシンプルなトップスを縫いました。

ノースリタートルって大好きなんですが、ドール用は生地選びがちょっと難しいんです、個人的に。
ディティールに対してのちょうどいい厚みとか、伸び具合とか…
これはコットンウールの薄手のリブ、柔らかいのに縫いやすくて、当り!でした^^
ウールがいい仕事してる!のと、綿も超長綿なのでしなやかなんですかねー。

しかしながらこのネイビー杢以外がちょっと使いづらい色だっていうのがな〜。
インナーっぽいというか…でもこれでリアルのインナー作ったらきっと気持ちよいでしょう。


RIMG8988_convert_20160907102254 のコピー


脇のスリットのおかげで、ポッケに手を入れるポーズがキマります!


RIMG9021_convert_20160908091600 のコピー


袖ぐりは切り返してます。
細かい所ですけど、リアルになるし、何より形がキレイに作りやすいです。


RIMG8993_convert_20160907102315 のコピー


薄いグレーも作りたかったので他の生地で作ってみましたが、やっぱり縫いにくいかなーというのと、
かなり透けるんですよね〜^^;
厚みは同じくらいなのですが、ちょっと甘い編み方というか、ラフな感じの生地なので。
これはこれでもちろんいい生地なんですがね〜。

でもこれもワイド幅のリブの表情が捨てがたい…!
うーん、これは本番作るかどうかちょっと悩みます…。


と、
脇にスリットがあるなら、ボリュームのあるボトムもOKだよね!ってことで、
これはかなり前から材料だけ揃えてあっためてたスカートの出番だ!


RIMG9001_convert_20160907102405 のコピー


で、作ったのは迷彩柄のチュールを使ったスカートです。
アンダースカートのボリュームがちょっと足りなかったなー。

チュールで軽やかだけど、色味が落ち着いているので大人っぽい感じになりました。
迷彩だけどカジュアルすぎないところがお気に入りです!


RIMG9004_convert_20160907102557 のコピー


ノースリでストールって組み合わせ、いいと思います。

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login