PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

リネンのワンピ、色違い


先日のワンピのリネンはもう一色買ってあって、
色違いで作らねば!と。
…いや、義務ではないですけどね。
カラーバリエをついつい考えちゃうのは職業病ですかねえ〜。


RIMG8966_convert_20160906103543 のコピー


ブルーバージョンも作りました^^
こちらも珈琲染めしてありますが、ピンクのほうはすっかり縫い上がった時点でどぼん!だったのに対して、
ブルーは後ろ中心を縫う前、平たい状態でどぼんしました。
このほうがムラになりにくいみたいです。


RIMG8972_convert_20160906103625 のコピー


イロチオソはやっぱり可愛いです。


RIMG8976_convert_20160906103645 のコピー


ピンクとブルー、裾の部分の仕立てを変えました。
ピンクのほうは1cmの縫い代で5mmステッチだったのにですが、
ブルーはベージュ部分を2重になるように、裏側で切り返しの縫い代が隠れるようにしてみました。
裾のステッチもコバにしてます。

リネンはほつれやすいし、このほうが見た目(見えませんけど)すっきりしてよいと思います。
座らせたりあおりで撮って裏側が見えたりする事もあるので、まあ、いいかな!

試作を重ねて改良出来ると気分いいです♪


RIMG8982_convert_20160906103723 のコピー


上の写真でピンクのほうに履かせてますが、ソックスも作りました。
ブラウンにエンジっぽいラメが入った生地です。
履き口にはネイビーのレースを付けて、ちょっと遊んでみました。

マットなタイツもいいですが、まあ、そういうのはよくあるし、ちょっと変わったものがいいかな〜と。
なーんてかっこつけましたが、タイツ生地のストックがどこへやら〜だったのです^^;


RIMG8983_convert_20160906103741 のコピー


ソックスはブルーのほうに履かせても合います^^

ブルーのワンピにはパープルのケープです。
ちなみにケープの裏は2色とも共通のストライプです。


RIMG8978_convert_20160906103704 のコピー


マスタードとパープルって秋冬気分がぐっと高まる組み合わせだと思います。


RIMG8967_convert_20160906103603 のコピー


と、目の荒いリネンガーゼで簡単なストールも。

帽子か頭巾も欲しいなーとか、エプロンも?とか、かごバッグもいいよなーとか、
色々妄想は広がりますが…
さて次は?

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login