PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

秋は珈琲の香りとともに

ミリタリーセットのほうの帽子をどうしようか〜とか考えつつ、
もう一つ、やっぱり1ヶ月ほど前から考えてたワンピを作る事に。

なんつーか、ミリタリーとは全く真逆なテイストなんですが。


RIMG9008_convert_20160905113517 のコピー


どーしても使いたかったリネンでワンピを。

ブライス界隈ではこういった雰囲気のものを作る方はたくさんいらっしゃるし、
ぶっちゃけ私が作らなくてもいいんですが。
ハードなものを作ると、一方で柔らかいものも作りたくなってしまうというか…

ベルギーリネンを2色組み合わせて作ってみました。


RIMG9012_convert_20160902104817 のコピー


小さなカッパーブラウンのピーズをボタンにして、華奢に仕上げました。

これ、珈琲でオーバーダイしてあります。
もともとはもっと明るい青みのピンクとフラックスカラーです。

風合いは好きなんですが、裁断してても縫ってても、なんとなくイメージとのズレが…
あー、染めちゃうか!って駄目もとで珈琲にどぼん!と一晩。

ちょっと染まりすぎちゃったかな?
写真が上手く撮れなくて、ちょっと濃いめに写ってるせいもありますが。
この辺はちょっと染め加減を変えるつもりです。

ちなみに珈琲は秋じゃなくても一年中ガバガバ飲んでます。


RIMG9002_convert_20160902104739 のコピー


そもそも、このマスタード色のケープを合わせたかったのです!
元色の時はビミョ〜でしたが、染めたらしっくり馴染んだと思います。


RIMG8998_convert_20160902104722 のコピー


シンプルなケープですが、こんな風にロゼットなんぞ付けたらいいかな。

うーん、何か下に履かせたい気分…
と、色違いも作りまーす。

 
 

Comments

 
ミリタリーも恰好いいですが、
こちらも素敵ですね~~~(〃∇〃)
コーヒー染めの風合いがたまりません(*´Д`)ハァハァ

足元はカラータイツも似合いそう~~
赤、カラシ、紺、深緑、どれもいいなぁ~~~(〃∇〃)
羊さん 
あれも作りたい、これも作りたい…と、なんだか方向性がないですけど、
我慢はからだに悪いので!
珈琲染めは気軽&お手軽で楽しいです!

カラータイツいいですよね〜^^
と、たくさんあるはずのカラータイツ生地のストックが見つからず…?

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login