PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

秋の始めはミリタリー!

受注分のお品物、早々に到着のご報告をいただいております、ありがとうございます!
お返事は順にさせていただきますので少しお待ちくださいね^^
皆様に気に入っていただけるといいなあと思っています。


で、
最初に星のワンピを縫っている時、ネイビー×シルバーはやっぱりいいな〜、
んでも、カーキとゴールドもいいよな〜って思ってまして。
しかしながら色の組み合わせ的には晩夏〜秋冬の方がいいかも、と。


つーことで、1ヶ月ほどあたためていた秋物第1弾です!


RIMG8970_convert_20160902104344 のコピー


まず使いたかったのはゴールドのテープとカーキのツイル、そしてチョコ色のストライプです。
星のワンピの色違いもいいなあとは思っていたのですが、
以前作ったナポレオンJKを合わせてミリタリーっぽいのもいいな〜とか、
むにゃむにゃ言いつつ、こんな感じに仕上がりました。

シャツワンピ、ベスト、オーバーSKのセットアップです。
ナポレオンJKはベストに直してみました。


RIMG8972_convert_20160902104404 のコピー


スカートはラップタイプで、Dカンに通して止めるようになっています。
ベルト部分はちょっと渋めのゴールドカラーの合皮を使いました。
プリーツの影ひだの分量がちょっと足りなかったなー。
エプロンのようなアイテムで、シャツワンピに付けたチュールのフリルが覗くようになっています。


RIMG8977_convert_20160902104449 のコピー


こんな風に合わせる場所を真後ろに持ってくるとまさにエプロン?!
ちょっとバッスル風の雰囲気にも着せていただけます。


RIMG8974_convert_20160902104425 のコピー


バッスル風に着せると正面から見たら普通のプリーツSKになります^^
ウェストをジャストに上げて、チュールを裾から覗かせても。


RIMG8982_convert_20160902104507 のコピー


シャツワンピ一枚だとこんな感じです。
チュールはフロント部分は段数が減るように付けています。
こうするとちょっと面白いかなーっていう単純な考えなんですが、
結果的にはお腹部分がぽっこりならなくてよかったかも。

シャツの袖、これも以前に使った手法ですが、
ダブルカフス風になっていて、カフスを伸ばすと袖が長い感じになるのです。
つまり腕が長い子たちにも着せられるということで…

次回に続きます!

 
 

Comments

 
うぉ~~~!!!!
可愛い~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いや、ミリタリーだから可愛いは違いますが(;^_^ A

私はオーダー可能な作家さんに帽子だけ
オーダーお願いした過去がありますが、
やはり、ミリタリーにはミリタリー帽あったら素敵さ倍増!!と思います!!!
羊さん 
カッコよくて可愛い!感じを目指したので可愛いも正解です!

やっぱり帽子欲しいですよね!
ミリタリー的な帽子も色々あるので、さて何にしようかと考え中なのです^^
momokoにも作りたいので…
羊さんのオーダーミリタリー帽も素敵ですよね!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login