PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ツクツクボウシが鳴く頃に

お盆も終わり、夏休みももうすぐ終わり…と、
ふーやれやれ、と言ったところでしょうか。
宿題は…息子は無事終了…オカーサンと娘は終わってませーん><

ツクツクボウシの声を聞くと毎年、宿題が終わらずにヒーヒー言っていた学生時代を思い出します。
はい、子供には早くやれと言いますが、私はギリギリまでやってるタイプでした^^;


RIMG8948_convert_20160820161921 のコピー


キルティングのポシェットは、ステッチの位置が出来るだけいい感じになるように、
小さいパーツの状態でキルト芯と縫い合わせます。

それでも微妙にズレや誤差が出るので、全部全く同じ!というわけにはいかないのですが…
ああ、フエルミラーが欲しい…


RIMG8949_convert_20160820161952 のコピー


とりあえずステッチ出来ました!
なんだかんだ、この作業で1日使ってしまいました。

なんとなくモサモサ糸端が出てるせいか奇妙な物体状態です。


RIMG8950_convert_20160820162014 のコピー


裏地を付けて、ポシェットの形に仕立てます。
サイドは手縫いで仕上げています。


RIMG8951_convert_20160820162040 のコピー


スナップを付けてチェーンも付けたら出来上がり!
同時に途中になってたかごポシェットのほうも仕上げました。

本体の洋服のほうは完成系が見えない状態が長いので、
小物で完成気分を少し味わいます。


RIMG8952_convert_20160820162103 のコピー


銀の糸のワンピも本体のほうに取りかかりました。
ひたすらピンタック作業を続けて、レースを付けると大分出来てきた感が出てきます。


RIMG8953_convert_20160820162121 のコピー


粗裁ち状態での作業が終わりました!
これから本裁断です^^

ここまでくればゴールがぼんやり見えて来た感じです!

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login