PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

進捗と、休憩時間にmomokoのリペイント

ま、なんつーか地味地味作業の日々ですが。


RIMG8910_convert_20160815161407 のコピー


多分、今回の作業で一番地味なのがこれです。
バブーシュカのチュールレース、刺繍の糸端が出ちゃってるんですよね。
多分人間用なら気にならない程度なのですが、
人形用だと誤摩化せないなーって…


RIMG8911_convert_20160815161430 のコピー


地道にチョキチョキカットしました。
自己満足でも何でもいいのです!


RIMG8913_convert_20160815161446 のコピー


リボン付けのステッチは銀色なのでちょっと休憩。


RIMG8942_convert_20160815161606 のコピー


星のワンピのほうを進めました。


RIMG8943_convert_20160815161623 のコピー


濃い色の同色ステッチは明るい昼間にやらないと大変です。
オーバースカートとアンダースカートを固定するステッチはゆっくりゆっくり、曲がらないように…


RIMG8944_convert_20160815161639 のコピー


裾のラメテープも縫い付けてこんな感じです!

同時進行って、捗ってるのかそうじゃないのか、自分でもなんだかよくわかりません^^;
そんなフガフガ言ってる母の横で息子も宿題と格闘中です。




週末はちょっと休憩を挟みつつ、
momokoの本を眺めているとあれも欲しいこれも欲しい病で〜〜。
いやいや、うちにいる子で放っているのがあるんじゃないの?!
と…

なんとなく構っていなかったと言うか、
実は以前にアイリペをしてビミョーな感じになった選べるさんをよみがえらせよう計画が勃発しました。

ちなみに買った時はこんな感じです。→多分、私は地味顔が苦手なのかも…っと、
ブルーアイにリペイントしたものの、あれぇ???な感じになっちゃいまして。
そもそもうっかり元々のプリントを落としすぎちゃったんですよね…

ああ、momokoのリペイントは素人が手を出す領域ではなかった;;。
今回のミッションは、とにかくどうにか愛せる子に戻そう!って感じです。

RIMG8932_convert_20160815161524 のコピー


紆余曲折しつつ、とりあえずなんとかここまで復活。
目力強めな感じにしました。やっぱり濃いめのメイクが好きです。

前髪は横に流れるようにセット〜^^


RIMG8924_convert_20160815161503 のコピー


引きで撮ればなんとかイケそうです。
そして物欲も少しおさまりました。


さ!縫い縫い!!




 
 

Comments

 
地道な作業お疲れ様です~~!!
私もこうゆうピロピロ苦手で、
ピロピロしてたら地道に切る派なので、
すでに綺麗なのがやってくるのめっちゃうれしいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

momokoのリペイントも素敵です!!(〃∇〃)
私も常に、ブルーハーツの「夢」が脳内エンドレスタイプなんですが、
こういう物欲のおさめかたいいなぁ~~!!!と思いました!!!(≧∇≦)b

羊さん 
地道作業は結構好きなのです〜〜^^
ピロピロ気になりますよね。
街で糸が出てる人とか見ると無性に切りたくなる派です!!

リペイント褒めていただきうれしいっす!!
物欲は止めどないので、何かして消化しないときりがないのです〜。
手元にカワイコちゃんがいれば結構押さえられますね。
おかげで、先日地元に来てたキャッスルイベントでも
手ぶらで帰って来られました!!

しかし欲しい欲求は抑えられても、やりたい欲求には結構あっさり負けてしまい、
ハンクラ道はあっちもこっちも〜になってしまいます…

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login