PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

生地と厚紙とボンド

夏バテなのか歳なのか…ちょっと手が思うように動かないと言うか、
加えて息子が怪我したりしてちょっと捗っていませんです。

それでも地味〜な作業、裁断とかほつれ止めはおおむね出来たので、


RIMG8887_convert_20160805084841 のコピー


ミシンに取りかかる前に 工作的作業を…
星のワンピのドレスハットです。

芯になる厚紙を黙々と切りました。
まとめて袋に入れておかないと行方不明になる謎の空間。
(だからだらしないだけと…)


RIMG8888_convert_20160805084907 のコピー


一回り大きい生地を接着、
折り返す部分に切り込みを入れるとまるで歯車。
切り込みはあまりギリギリまで入れてしまうとほつれが出ちゃうので、
少し手前でストップです。

サイドクラウンは丸みを安定させるために接着部分をクリップで固定してしばらく!
木製のピンチは跡もつきにくくて便利です。
ちっちゃいのはすぐに壊れますけどね^^;


RIMG8889_convert_20160805084927 のコピー


折り返して貼付け…ちまちまちまちま、しばらくこれを繰り返します。



続きに拍手コメのお返事です。

 
Yさま

検索していただきありがとうございます〜^^
素敵と言っていただけて、姪としてとてもうれしいです!
メジャーではないのでどうしても小規模ですが、
もし何かの機会にお目に触れたら『お!』って思って下さい^^
 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login