PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ポシェットもういっちょ!

銀の糸のワンピにかごバッグを付けたいなーと思って幾星霜。(大ウソ)

ま、白のクラフトテープがあって、それで作りたいとは思っていたものの、
いわゆる手持ちかごだとブライスには持たせづらいし、
肩掛けバッグは前にも作ったし…と…


RIMG8810_convert_20160722111436 のコピー


朝起きたらぽん!っと思いついたので、
ちまちま作りました。

こういう工芸的なものって手法があるから、
ちょっと間があいちゃうと編み方とか忘れちゃいますねー。


RIMG8811_convert_20160722111538 のコピー


アイボリーベージュの本革と組み合わせます。


RIMG8812_convert_20160722111556 のコピー


こんな感じで、かごポシェットを作りました^^
斜め掛けのデザインは可動じゃないボディのドールでも身につけやすいので好きです。

ちょっと懐かしい感じのデザインですけど、
若いコがひらひらのブラウス+キュロットとかのカジュアルコーデに合わせてるのを見たような、
…見てないような?(←)


RIMG8813_convert_20160722112949 のコピー


ストラップにはアンティークシルバーの細いチェーンを使いました。
と、カブセはパールビーズで止められるようになってます。


モデルのピックル+セイディ頭皮、どうにも眠そうです。


RIMG8819_convert_20160722112035 のコピー


カブセの裏側、パールビーズを止める糸ループの玉止めが丸見えになっちゃうのが気になったので、
ハーフリネンの生地を貼付けました。

ストラップは片側カニカン脱着式です。


RIMG8815_convert_20160722111718 のコピー


小顔のmomokoは脱着出来ないストラップでも大丈夫ですが、
こんな風に髪型が崩れやすい子だと外せるほうがいいですよね。


RIMG8817_convert_20160722111735 のコピー


つーか、我家のメヌエットさん、すでにカールが絡まっちゃって…
こういうの、みなさんどうやって整えてるんでしょう〜。



昨日銀座の画廊へ行ってきました。
姉と『これいいねー、これが欲しいなー』とかなんとか勝手な事をわあわあ話したのち、
はす向かいにあるCHEEPA'S CAFEさんへ。
懐かし〜現代のおもちゃコレクションがずらり!のCAFEです^^

実は画廊があるビルの1Fもカフェだったんですが、
画廊のオーナーの話によると、『あそこ珈琲一杯せんえんよ〜^^;』

ちなみにCHEEPA'S CAFEさんはその半分ですよ!
裏通り+わかりづらい立地のせいか『土曜日も空いているのです;;』と店員さん。
おもちゃ好きなら絶対楽しいので是非!
(ブライスはありませんがバービーがありますよ〜)
そして、うしお画廊へも是非!!

そのあと東銀座駅に出て人形町へ行けばリカちゃんのお店もありますし、
ドール者にはいいコースではないかと!
本当は私もその予定だったのですが、カフェで姉としゃべりまくってしまい時間オーバーでした。

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login