PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

スケスケバブーシュカ

この季節、ドールへの色移りも心配ですが、
メルトも心配ですよねー。

箱にしまいっぱなしのドールの点検も兼ねて、ちょっと人員入れ替えもしてみました。

本当は最近めっきり出番のないスペリとかダルとかを手放そうかな…って思っていたのですが、
スペリは以前にずいぶん人員整理してしまったし、
ダルはあんまりかさばらないからいいかー(←)とか…

なかなかどうにも減らすって難しいですね。
でも遊ばないでしまいっぱなしもなんだかなーって迷います。


RIMG9012_convert_20160719141613 のコピー


で、お久しぶりのフルパン1号です。

エクセはまあそんなにいないんですけど、フルパンは愛でコなのでもう1体います。
1号は遊び倒しちゃってリップとかハゲハゲですけどやっぱ可愛い。
前髪はカットしてさらに幼い感じが大好きです。
ボディ、腕の付け根にひびが入っちゃってるので、ちょっとそーっと遊びます。


RIMG9013_convert_20160719141633 のコピー


スケスケエプロンに合わせてバブーシュカもスケスケで作りました。

リボンを付けるステッチ、銀糸なんですけど…縫いづらい割に見えない〜;;


RIMG9016_convert_20160719141649 のコピー


エプロン、短い丈も〜^^


RIMG9019_convert_20160719141706 のコピー


と、バブーシュカ、小顔さん用のサイズも作ってみましたよ。


RIMG9020_convert_20160719141723 のコピー


顔まわりのレースをちょっと変えたり。

リボンで結ぶアイテムなので、リカちゃんとかも大丈夫です。


銀の糸のワンピ、ロングとミディ丈それぞれ、ワンピとペチ、エプロンはセットにして、
バブーシュカのみサイズが選べるようにする予定です。

あ、星のワンピもドレスハットとソックスはサイズを選べるようにしようと思います。


RIMG9021_convert_20160719141739 のコピー


ロング丈に合わせたペチも追加です。
ワンピと同じくレースとピンタック増量!

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login