PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

銀の糸ワンピ、ロング丈

まー、なんつーか3連休ですけど、
子供が大きくなるとそれぞれ部活やらで予定が入ったり、一緒にお出かけとか勘弁〜ッてなりますね。
で、かーちゃんはこりゃええわ〜!っとやりたいことにかまけられます。
いやあ、成長するってスバラシイ!


さて、先日の銀ラメステッチのワンピ、
momoko的に長いのが欲しいなあ、と、


RIMG8996_convert_20160718104729 のコピー


momokoでちょっとおしとやかになる丈でもういっちょ!

ペチはまだ作ってません。
画像だとそうでもないですが、スカート部分、結構透けます。


RIMG9002_convert_20160718104830 のコピー


ブライスだとマキシ丈です。
兼用でも着せられるように、スカート丈はちょっと迷いました。

ちょっとネグリジェっぽい?


RIMG8998_convert_20160718104755 のコピー


身頃は同じでスカートだけ長くした分、間延びしてしまいそうだったので、
ピンタックとレースを増量しました。


RIMG8999_convert_20160718104813 のコピー


先日作ったほうと並べるとこんな感じです。

短いほう、こんな風にブーツを合わせてちょっとハードさをプラスすると、ぐっとカジュアルになります。


RIMG8990_convert_20160718104631 のコピー


んで、
オク用のでエプロンを作って、ちょっといいなと思っていたので、
こちらのワンピにも作ってみました。

せっかくのピンタックやレースが隠れてしまうのがモッタイナイので、
ストライプのチュールを使って、スケスケエプロン(言い方…)です。

これで料理したら下の服汚れちゃうーとか、実用性云々を言ってはいけません!


RIMG8991_convert_20160718104652 のコピー


ステッチにはこちらも銀ラメ糸を使いました。


RIMG8994_convert_20160718104712 のコピー


後ろで結んで付けるタイプです。

糸調子が良くないですねー、つれちゃってます。


RIMG9006_convert_20160718104910 のコピー


もちろんブライスにも!

エプロン、短い丈のも作らねば!
こういうアイテムをプラスするとバブーシュカなども作りたくなって困ります。

 
 

Comments

 
素敵~~!!(〃∇〃)
襟があるし、全然ネグリジェっぽくはないですが、
エプロントッピングはさらに萌え~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そういや、ピンクハウスもそもそもエプロンは実用性のためじゃないトッピングだったので、
二股エプロンどころか、タコ足エプロンまであって、
私の中ではエプロンは実用性とは無関係な装飾品認定だったりするんですが、
ドール用品はそれが正解な気がしています!!!(∩´∀`)∩ワーイ

羊さん 
あ、そういえばネグリジェって襟無しですねえ!
なんとなーく長ーいコットンワンピ=ネグリジェってイメージでした^^;

エプロン、オクで久々に作ってみて、
装飾品として手軽に加えられる便利アイテムだな!って思いました。
そういう風に開き直ってしまえば何でもアリですね!
しかし二股はわかるのですが、タコ足…?
あのスリットの入ったオーバースカート的なものかしら??
あれがエプロンだったとは!衝撃的です!!
 
ピンクハウス タコ足エプロンで画像検索すると出てきますが、
ショートエプロンから、海月のあしみたいのがひらひら生えてる物体のことです。
実用性は皆無ですが、人形服であっても可愛いと思います(〃∇〃)
羊さん 
早速検索してみました!
あれ、エプロンだったんですね〜!
ワンピやスカートにくっついたリボンみたいな飾りだと思ってました〜。
考えた人すごいなあ!
さすがにそのまんま〜はマズいので、ちょっとアレンジして作ってみたいです^^

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login