PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

白いワンピに銀の糸

マイブーム的シルバーをポイントにしたワンピをもう一つ作りました。


RIMG8970_convert_20160717142018 のコピー


涼しげで軽やかなワンピです。

真っ白でレースやピンタックをあしらったものが作りたいなあと思いつつ、
真っ白ツマンネー病(作る立場として…ですね)なので、
ステッチやレースにシルバーを混ぜてみました。


RIMG8981_convert_20160717142131 のコピー


引きの写真だとわかりづらいですが、ステッチにラメシルバーの糸を使ってみました。

このミシン糸、縫うのはそれほど難しくはないですが、
下糸を巻くのがちょっと難しい?
ヌーベルの下糸巻き用の糸調子皿のような所に引っかかるみたいです。
結局外して手で糸を持って巻きました^^;


RIMG8980_convert_20160717142114 のコピー


光の当り具合できらっと光ります。
ボタンも華奢な雰囲気に合わせてビーズを使いました。


RIMG8976_convert_20160717142039 のコピー


スカート部分もピンタック、ラメレースと裾にはトーションレースです。

で、スカート部分の透け具合が気になったので…


RIMG8977_convert_20160717142056 のコピー


ペチコートを別に作りました。

こちらはラメ糸を使うと透けてしまうのでステッチは白糸です。
ワンピとの重ね着で少し見えるように、裾レースをシルバーで。


RIMG8982_convert_20160717142151 のコピー


rurukoに着せても〜^^

まあ、横幅はやっぱり大きいんですけどね。
ボディにフィットしたものよりぶかっとしてるほうが子供らしいかなーというのが個人的感想です。
何故かって…子供にはワンサイズ大きいのを買うのが常だからです!

それでも先日のワンピよりもアームホールが小さめなので脇も安心です。


RIMG8984_convert_20160717142208 のコピー


rurukoのボディは横座りもカワイイですよね。


RIMG8987_convert_20160717142227 のコピー


momokoには丈が短いですよね〜。
ウェスト位置の関係で、ペチの見える分量も変わります。
これはこれでいいのですが、もっと長めのほうがイメージかなー。

同じデザインでロング丈も作ろうかな?
momokoサイズのマキシ丈にするか、ぎりぎりブライスでもいける丈にするか悩みます…。

先日のストライプのワンピもですが、
こちらも受注で作る予定にしております。

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login