PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ドレスハット、ちっちゃいの

SHOPでのお洋服、到着のご報告ありがとうございます。
着用画像を送っていただいた方々、うれしく拝見させていただいております^^
後日まとめてご紹介させて下さいね。
もし画像の公開がNGな方がいらっしゃいましたらご一報ください。
(お名前はもちろんイニシアルなどになります)


先日のワンピに合わせたドレスハット、
momokoにもいけるかなーとも思っていたのですが、
やっぱり大きい…で、


RIMG8947_convert_20160715095759 のコピー


一回り小さいのを作ってました。

円はコンパスで描きますが、カットはフリーハンドです。
歪まないように、ちょっと緊張します


RIMG8962_convert_20160715100016 のコピー


んで、ちっちゃいのも出来ました〜^^
Pの刻印が入った革タグ、違う字体を見つけたので付けてみました。
ブライス用にも付ける予定です。


RIMG8961_convert_20160715095957 のコピー


クリップで固定するタイプです。

ブライス用には手持ちのものを付けていますが、
クリップも小さいのを見つけたのでどちらも小さい(3cmほど)のを付けます。
ハットからはみ出ないサイズですっきり付けられます。


RIMG8949_convert_20160715095838 のコピー


ワンピはmomokoだとベビードール風の丈になります。
ソックスは以前アリスセットに付属していたニーハイを合わせてます。
こちらにもセットになりますが、同じだとつまらないかなあ…?


RIMG8953_convert_20160715095855 のコピー


ポシェットにも☆のチャームを追加して、
これで星は5つ!ファイブスターになりました〜。


RIMG8948_convert_20160715095818 のコピー


ワンピのインナー、パニエにするか迷ったのですが、
結局かぼちゃっぽいドロワースに〜。


RIMG8955_convert_20160715095917 のコピー


明るいブルーのストライプと裾のレースをシルバーで。
現在個人的シルバーカラーブームです。
もう一つ考えてるワンピもシルバーのレースを使いたいな〜とか。

太目のストライプはちょっとポップで、サーカスっぽい感じ?
(デカパンっぽいとも…)


RIMG8964_convert_20160715100034 のコピー


襟が高い&ノースリで、rurukoにも違和感なく着せていただけます。
ニーハイはタイツっぽくなります。


RIMG8968_convert_20160715100052 のコピー


鳶座りOKのボディならこんなポーズも。
まあるく広がったスカートがかわいらしいです。


こちらはドレスハット&ソックスのサイズを選べる受注方式で販売予定です^^


RIMG8958_convert_20160715095936 のコピー


ブライスサイズのソックスは短いものがバランス良さそうなのでこちらになります。

くるくるツーテールにしてたレインドロップ、ゴムを外してみました。
結び癖がついちゃってますが、昔のヴィヴィっこみたいでカワイイかも!



 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様 
先日はありがとうございました^^
気に入っていただけたようで良かったです♪
たくさん遊んで下さいね〜!

ワンピセット、後日受注で販売を予定しています。
こちらこそご縁をいただけたらうれしいです!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login