PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ホワイティ〜ホワイティ〜

白いパニエを作ったら、それに合わせて白いトップスも欲しくなったので…


RIMG8822_convert_20160602091252 のコピー


フリルとレースを色々付けたトップスを作ってみました。

靴下と靴も白を合わせてオールホワイトで!


RIMG8820_convert_20160602091232 のコピー


身生地はワッシャー加工のボイル、ちょっとしゃりっとした感じで、
涼しげな雰囲気が夏にぴったり!

裾は後ろに向かって長くなるラウンドへムです。
ちょっと裾幅が足りなかったか…パニエのボリュームのせいでお腹ぽっこり、マタニティのよう?


RIMG8819_convert_20160602091210 のコピー


襟ぐりにはグレーのビーズをちょこっと。
アイスルネのアイカラーと同じになったのは偶然です^^

フレンチスリーブ、パニエに使ったチュールを付けてます。


RIMG8825_convert_20160602091311 のコピー


ピンタック、トーションレース、コットンのはしごレース、チュールのフリル、細いリボン。
アシンメトリーに配置してみました。
シンプルな形に飾っていくのって苦手なので何を付けようか迷いますが、こういうのも楽しいですねー。

はしごレースで思いっきり肌が見えてしまうので、共生地で2枚仕立てにしました。


RIMG8828_convert_20160602091327 のコピー


色移りしない!という最初の趣旨とは外れてしまうのですが、
デニムと合わせるのも夏のカジュアル!って感じでカワイイと思います。
ボトムが濃色だとトップスの裾のレースが活きてきますよね^^



しまいっぱなしになってたアイスルネ、なんだかブスくれ顔?

ブライスもまあ、出たり入ったりしつつも結構いるので、
全部を飾ってはいないんですよねー。
常に出してるメンバーって割と決まってるのですが、
ちょっと入れ替えしようかな〜。

本当は両手の指で足りる数くらいにしたほうがいいかなあとも思います。



本日のタイトルはこれ。



観てたわけではないんですが…なぜか歌はよく知ってます。
口笛吹いたら白いイルカが来るとか〜〜!

動物を口笛で呼べるってちょっと夢です。

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login