PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

赤いリネンで

色に魅かれて買ったものの、
赤は色移りがなーなどとつぶやいて、引き出しにしまい込んだのはいつだったか。
(あ、去年の夏ですけど)

ふらりとしていて通りがかったショーウィンドウ、
赤いスカートに黒いトップス、『わー!つくりたいつくりたいつくりたい!』


つーことで。


RIMG8803_convert_20160602091047 のコピー


実際はここまで真っ赤ではなくて、
リネンでちょっと褪せたような優しい赤です。

ちょっぴり50sの香りがするギャザーフレアのスカートを作ってみました。
1枚断ちのサーキュラーではなく、5枚はぎにしています。
このほうが布目が歪みにくくて縫いやすいですね。

トップスは真っ黒だと重いかな?と、ギンガムチェックにしました。
赤と黒の組み合わせってやっぱりいいな。

赤いリップが大人っぽいチェリービーチ、こういうスタイルがよく似合います。
個人的思い込みによる、ウェストサイド物語のアニタのイメージです。

ブラウスをインで着せれはウェストの色移りは大丈夫かな…
んでも足とかが微妙かしらん?
も少しボリュームも出したいわ〜、で、


RIMG8807_convert_20160602091111 のコピー


パニエも追加!

レースがチラ見えする丈に設定しました。


RIMG8814_convert_20160602091151 のコピー


コットンレースを付けたアンダーとソフトチュールを重ねてます。


RIMG8812_convert_20160602091132 のコピー


これ、パニエだけでもカワイイと思います!(自画自賛)
ブラウスもダーツを入れた形なのでアウトにしてもフェミニンに着せられます。


パニエの感じが気に入ったので、
これに合わせる白いトップスも作ろうかな?

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login