PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

糸巻きーズ

昨夜終了したオークション、たくさんの方にご覧いただきましてありがとうございました。
多分、今までで一番多くの方にアクセスしていただきました。
まだ発送していませんが、気に入っていただけるといいな〜と思っています。


さて、コメ欄から小さな糸巻きのことを教えていただきまして。
輸入雑貨店で見つけたので購入してみました〜〜^^


RIMG8792_convert_20160530134701 のコピー


一番左が自作のもので、
真ん中と右が今回買ったものです。

どちらも10個入りで300円くらいでした。
いやあ、手間ひま考えたらすごく安いです。
形も均一ですしね〜。


RIMG8793_convert_20160530134724 のコピー


ここが心配だったのですが、穴の直径も余裕があって問題無し!
ちなみに自作のものも、もう少し太い直径のピンバイスを購入して開け直したので入るようになりました。
購入したものも小さかったら拡張するつもりだったのですけどね。


RIMG8794_convert_20160530134743 のコピー


自作の糸巻きで棒の長さを決めたので、買ったものにはちょっと長かった?!
でも小さいのだと2段で入れられるからいいか〜。

ちなみに巻いてるのはシャッペの#30です。
あんまりいろんな色がないので、刺繍糸でも巻こうかなーと思ってます。




いつもは外してますが、たまーに付ける結婚指輪、
さて今日は付けるかと引き出しを開けたらいつものところにない!!!

えー?!えー?!と焦って、あちこちひっくり返してもない!!
ヤバい…どうしよう…と半ば諦めつつ、最近着た覚えのある洋服のポッケを総探し。
…ローテーションでしまっちゃってたデニムのチェンジポケットから出てきました〜^^;
あーよかった。



 
 

Comments

 
こんにちは。
私も今のドルハに、飾りとして手芸用品等を
飾ろうと思っています。こんな素敵な糸巻きの芯は
ないのですが、たまたまダイソーで、18色の糸のセットを
見つけました。近くにあればぜひ行ってみられたらいかがで
しょうか(*^-^*)
あられさん 
コメントありがとうございます^^

ダイソーのって紙製の芯のですよね?
多分ブライス服を作り始めた頃(10年くらい前?)に買って持っております〜。
しかし強度が微妙で結局使っていないのですが^^;

細い糸(シャッペの#60)は各色持っているのですが、
糸巻きに巻くのに面倒(!)なので太いのが良いのです〜。
でも細い糸を巻いたほうがリアルでいいですよね〜。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login