PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

オークション、vol.211出品中です

昨年の10月以来の出品です。
と言ってもワンピ本体はSHOPで販売したものと同じなのですが…

久しぶりの出品作業、色々システムが変わったのですね〜^^;
アセアセしてしまいました。


RIMG9036_convert_20160524085229 のコピー


SHOPの時には材料が足りなくて付けられなかったものや、
手間的に難しかったものなどをプラスして出品です。


RIMG9043_convert_20160524085619 のコピー


プラスしたのはまずバブーシュカとエプロン。


RIMG9093_convert_20160524085534 のコピー


バブーシュカに使った広幅のレースはのはとっておきです。
デッドストックで手に入れてから30年以上経っているので、もはやヴィンテージですね。
これがあまりなかったのです…。
顔まわりのスカラップはペチと同じ物です。

エプロンは綿ローンとチュールを重ねて。
こういう四角いエプロンは実は初めて作りました。
まあるいタイプでフリフリなのは何度か作っているのですが。


RIMG9050_convert_20160524085329 のコピー


エプロンのウェストリボンは1枚仕立てにしたので結びやすいです。
以前なら絶対に2枚仕立てにしていたのですが(縫い代が見えるのが嫌だったのです)
着せやすさ優先かもなーと、今回は1枚で作りました。

バブーシュカのリボンは首の後ろでクロスさせてから前で結んで下さいね。
しっかり目のグログラン、こちらも結びやすくへたれにくいです。


RIMG9047_convert_20160524085358 のコピー


そしてトランク!
先日の記事を書いた後、牛革部分を磨き上げたのでさらにいい感じになりました^^

こんな風に腕に通して持たせられますが、
長期間は色移りにご注意ください!


RIMG9054_convert_20160524085415 のコピー


こんな風に傍らに置いてあるだけでもいいかと。

SHOPの時はヘアピンだったもの、
安全ピンに付け替えてブローチにしてあります。
エプロンなどに付けても、こんな風にベルトに通してトランクの飾りにしても。


RIMG9062_convert_20160524085432 のコピー


エプロンを外してスカートを自慢!

ショルダーに使ったグレージュの牛革でブーツもプラスしています。


RIMG9096_convert_20160524085635 のコピー


ステッチはショルダーと同じくネイビー、
アウトソールにはヌメ革を使いました。
靴底は立たせた時に滑りにくいよう、薬剤での処理はしていませんが、
機械ですき加工がしてあるので汚くボソボソはしていません。
ちなみにインソールにはベレーやショルダーと同じドットプリントを使ってます。

写真がありませんが、箱と保管袋をお付けします。


RIMG9102_convert_20160524085652 のコピー


ブーツを合わせたのでソックスはグレーのリブに変更しました。

と、見えませんが、アンダーにはドロワースも履いてます。
これはアリスセットのものと同じデザインです。


RIMG9075_convert_20160524085508 のコピー


ベレー帽ももちろん付属です。
これから旅に出かけます!って感じはこちらのほうが雰囲気かな?

ブローチはショルダーのベルトに通してもいいですよね。


RIMG9107_convert_20160524085711 のコピー


こんな感じでもりもり12点セットになりました。


オークションはサイドバーからご覧いただけますが、
コチラからもどうぞ。


5月29日(日)夜に終了予定です。

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login