PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

レインドロップお湯パーマ

いや、まんまのタイトル付けましたね。


RIMG9048_convert_20160522201012 のコピー


つーことで、くるくるとカーラーで巻きました。
頭皮を外してお湯に入れたほうがいいのですが、
最近のラディはびくともしないので、注意しつつ逆さ吊り状態でお湯に付けました。


RIMG9047_convert_20160522200948 のコピー


ちなみにパーマ前。

いや、もうね、これ、絵型で予約した身としては『詐欺だ!』としか言えないっす。
うっかりキャンセル出来ないところで予約した私が悪いのか?

んー、例えば洋服屋でも絵型で予約するとか商談するとかってありますけどね、
ぶっちゃけ、これが実物ですよ〜って見せたらお客さんも取引先もブチ切れでしょう。

ブライスに関してはもう、慣らされてる感があって、
まあ、こっちもそろそろ学習して絵型予約しないとか、
文句言うなら買うなーって言われればそれまでですけど。


RIMG9052_convert_20160522201036 のコピー


と、お湯パして乾燥させること1日。
ロッドを外してそのままの状態はこんな感じです。
ロールパンがいっぱい!


RIMG9061_convert_20160522201116 のコピー


カールをほぐして整えてこんな感じです。

絵型には近づいてませんが、これはこれでくるくるパーマ好きとしてはいいかなあと。
このあとカールが取れてきたら近づくかも?


RIMG9056_convert_20160522201056 のコピー


付属のヘアバンド、付けにくいけど可愛いな。
カチューシャタイプだったらもっと良かったなあ、って思います。

デフォのワンピ、雲の形のポッケがいいですよねー^^
なんとなく外国の子供っぽくてカワイイっす。


RIMG9068_convert_20160522201140 のコピー


カチューシャだと付けやすい!
これ、さらに人間用みたいに歯がついてたらずれなくてさらにいいですよね。
別売りでもいいから作って売ってくれたらいいのになー。


RIMG9076_convert_20160522201232 のコピー


んで、二つ結びにしてみました。
この髪型大好きです。
rurukoのコットンキャンディさんぽい!

これで普通のリップラインで、チークもビンタ張られたみたいじゃなければ幼い感じでストライク!なんですが。
リップラインは直しちゃうかもしれません。


RIMG9071_convert_20160522201206 のコピー


結んでからだとデフォのヘアバンドも付けやすいな。


文句が多くなっちゃいましたけど、
色々手をかけて見慣れてしまえば可愛くなって来る…かも?

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login