PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

やっぱこれだね!

先日のSHOPにてお買い上げいただいたお品物、
本日13時30分の時点でご入金を確認させていただいた方々への発送手続きは完了いたしております。
個別にメールをお送りいたしておりますのでご確認くださいね。

SHOPのほう、お品物がまだございますが、明日朝にて一旦クローズさせていただきます。
残った分はなにかしら追加してオークションで販売予定です。



で〜。


RIMG9022_convert_20160518145809 のコピー


昨日は偏頭痛で昼間は発送作業以外はウダウダしていたのですが、
さあ!夕飯の準備しなきゃ!って時間になってからブワ〜ッと作りたいモードになってしまい。
下ごしらえして、ちょこっと切って、ちまちまと。

色々作った残りの端材を切って、ピンバイスで穴を開けて…


RIMG9023_convert_20160518145839 のコピー


台所の引き出しから爪楊枝をごそっと持って2階へ上がる嫁を義母はどう思っているやら。
まあ、毎度のことですがね。

きこきこカッターで切ってさっきの穴にボンドで接着、
斜めにして横板に接着。ボンドっていいよね〜。

この辺でなんとなーく分かりますかね?


RIMG9025_convert_20160518145903 のコピー


糸巻き立てを作りました〜^^

なんか、スプールラックって言うらしいですよ、奥さん!


RIMG9026_convert_20160518145925 のコピー


そのままでもいいかなーとも思ったのですが、
端材が汚れていたり(というか、試し塗りした痕が…)だったので、白で塗りました。


RIMG9027_convert_20160518145945 のコピー


これよ!これ!

ですよね。


RIMG9029_convert_20160518150003 のコピー


置いただけでもいいんですが、壁に吊ってみました。
台座部分はちょっとした棚になりました。

ビシーッと糸巻きを装着したいところですが、
手持ちのピンバイスだとちょっと細くて、楊枝の直径に対して糸巻きの穴が小さかった…
いくつかあった、ミニチュアミシン用の糸巻き達も入らず;;
ま、ボチボチ糸巻きは作ります。

木製もいいけど、たくさん作るなら型抜きで粘土のほうがいいかなあ。


RIMG9030_convert_20160518150021 のコピー


鞄掛けは反対側の壁に移動。
両面テープで貼ってるだけというのはこういうことがイージーで良いのです。

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login