PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送予定のお知らせと、小さいミシン、小さい棚

昨日はSHOPのご利用ありがとうございました。
本日関東地方は雨、ただいま結構土砂降りです。
お天気の具合を見つつ、発送は午後になるかと思います。
個別にメールにて御報告いたしますので、今しばらくお待ちくださいね。


さて、週末、実は棚を作る前に作業机の上のカラーボックスの棚板を1枚外しまして。


RIMG9013_convert_20160516215908 のコピー


ドールスペースを広くしました。
ちょっと部屋っぽくなったかな?

今回作った棚、正面に配置しましたが、
幅をカラーボックスの奥行きに合わせたので移動して左右に置くことも出来ます^^

市松の床は狭い時のサイズで作ったものなので半分だけ〜。
これも広くしないと…


RIMG9011_convert_20160516215828 のコピー


棚板のネジ穴が丸見えです^^;

背板部分も隙間があったのですが、そこにはとりあえず白ボール紙をはめました。
やっぱり今度は板壁を作ろう!
BSで再放送してる『てるてる家族』のシャトーの内装みたいな黄色がいいなー。
…って、なんだかイメージソースが朝ドラばっかり?
TVって朝くらいしか見ないのですよ。


RIMG9009_convert_20160516215757 のコピー


んで、並べてみたり。

今までは座らせたり立てかけた状態で飾っていたので、
デフォルトのスタンドってほとんど使ってなかったのですが、
今回ゴソゴソ引っ張りだして使いました。

いつも使わないので箱から外したら、包装のまんま袋にゴソーッと入れていたのですが、
改めて見るといろんな色があってカワイイですね、使いづらいですけど。


RIMG9015_convert_20160516215929 のコピー


お人形を並べると棚は見えなくなっちゃいますが、
あれにしようか〜?これにしようか〜?と、並べる作業は楽しいです。
センス云々は別にして。

で、色々出したらミシンのミニチュアがちょっと増えてました。

赤いのはナタリーちゃん、大きいのは頂き物で自作の糸巻きを付けてます。
チェスト上のは雑貨屋さんで買ったチャームと、セリアのレジンシリーズのもの。

2列目左、木製のが一番の古株、姉が幼少時にもらったものだと思います。
その隣は鉛筆削り、引越の時の整理で義妹が娘に→で私のところへ。
弾み車を回すと針が上下するんですよ〜^^

手前左が1/12ドールハウス用の物、白いの2つは手芸ガチャです。
どーしても第2弾のロックミシンが欲しくて悩んでたら、大箱2つを出して選ばせて下さいました。
空いてたからか、店員さん3人に囲まれ、1発で出た時には『おお〜〜!!』ってなりました。
タイムスリップグリコのは先日ブックオフで発見、新入りです。

ミシンのミニチュアはいくつあってもまだまだ欲しい!
今後の野望は魔神様『ヌーベルクチュール』のミニチュアを自作することかな〜。


…と、ここまで写真を撮ったところで、まだなにか作りたーい!とムズムズして…


RIMG9018_convert_20160516220035 のコピー


フック付きの小さい棚を。

上のほうの写真にちらっと写ってますが、以前にも作ったんですけどね、
フックをネジ止めしたら板が割れちゃって。
なので、今回はフック付け部分の板を厚くしてリトライです!

だんだんたまってきたバッグ達もこんな風に飾ると楽しいなー。


RIMG9020_convert_20160516220056 のコピー


でも、ミシンの近くにカバンって変だよね。
ここ、普通は糸巻き立てとかだよね。

ですよね。

 
 

Comments

 
糸巻縦も無論素敵でしたが、
鞄も素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
REMIさんの鞄はどれもめっちゃリアルなので、
1個さらっとかけてあるだけでも絵になるのに、
一時にこんな大量にだなんて、贅沢すぎて心臓が痛いです!!!(*´Д`)ハァハァ

羊さん 
小さい洋服が並んでいるのにもムホーっ!てなりますが、
鞄とか靴のほうがムホーッ!具合が大きい気がします。
何故でしょう…?ディティールが密に見えるからかしら?
ジップ袋にごちゃーと入れてあるよりやっぱり飾って見てると楽しいですね〜^^

あ!リュック、素敵にご紹介いただきありがとうございます!
やっぱり食玩のバリエが豊富でさすが!となりました!!
楽しく遊んでいただけてうれしいです〜〜!!

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login