PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

5月のSHOP着用画像、その3

その3はリネンコットンのプリーツワンピです。

RIMG8999_convert_20160513101826 のコピー


なんとなく、どーーーーん!!!って感じです。

やっぱりrurukoにはちょっと大きめですが、許容範囲かな、と思います。

momokoでも着用確認していますが、
ウェスト位置が上がる→ワンピ丈が短くなる→ペチが裾から出過ぎる…となるので、
ペチのウェストを折りまげて短くするという操作が必要です。
また、ソックスが履けませんのでご了承ください。


RIMG8987_convert_20160513101617 のコピー


先染めストライプならではの、ちょっとかすれたような色の感じです。
同じシリーズの細&太ストライプを組み合わせています。

ヘアピン、こんな風にバッグに差し込んであげてもいいかなーと思います。


RIMG8996_convert_20160513101748 のコピー


ちなみに裏側はこんな風になってます。
ピン部分はサロペットなどで金具に使用しているワイヤーを曲げて作りました。
先が切りっぱだと危ないので、マニキュアでコーティングしています。

市販のピンのような固さがないのでホールド力がありません。
ヘアピンというよりはほとんど簪に近いですね。


RIMG8993_convert_20160513101703 のコピー


サラサラヘアーだと止めにくいです。
アップスタイルに差し込んであげたほうが安定します。


RIMG8997_convert_20160513101808 のコピー


バッグ、頭が大きいと付けづらい!ってことで、
片側はボタンで脱着出来るようになってます。


着用画像の紹介は以上ですが、
もしこの他に何かありましたらお気軽にコメントして下さいね。

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login