PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

5月のSHOP着用画像、その2

その2はトリコロールでまとめたワンピです。

白のワンピはこれからの季節、色移りの心配なく着せていただけますね。

RIMG8973_convert_20160513101354 のコピー


女学生と言うか、合唱隊と言うか、なんとなく制服っぽいイメージになりました。


RIMG8979_convert_20160513101444 のコピー


リカちゃんにはベレーは大きいので、キャッスルのカンカン帽を合わせてみました。
スカーフ、ちょっと衣紋を抜いた感じに付けてあげるといい感じです。

三角のスカーフ、長い辺を2回くらいたたんでから巻き付けて、
スカーフ止めに通してあげるとおさまりがいいと思います。


RIMG8974_convert_20160513101411 のコピー


バッグは留め具無し、1枚仕立てです。

あ、そういえば朝ドラの女学生カバン、マチの付け方はこっちが正解でしたね。
…って、まあ、どうでもいいかもしれませんね。


RIMG8975_convert_20160513101427 のコピー


ソックス、左側だけ星のチャームがついてます。


RIMG8982_convert_20160513101500 のコピー


スカーフはコンパクトにまとめてもいい感じです。

ブライスはスカーフ止めを利用して、後ろに回してぎゅーっと付けました。
リカちゃんは細くたたんで結んでます。

ワンピ、結構透ける生地なので、身頃とスカート部分に裏地を付けてます。


RIMG8985_convert_20160513101520 のコピー


スカーフ無しでも!
ワンピの襟ぐりステッチはシングルに変更しました。


その3に続きます。

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login