PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

momokoにサロペ、カゴバッグ3種類とガチャ2種類

先日のサロペ、裾が細くなったデザインなので…


RIMG8928_convert_20160425091005 のコピー


はんぱ丈サロペとしてmomokoに着用させてもいい感じです!
首に巻いたバンダナがアニキのスカーフみたいになってますが。
カットソーの袖がドムみたいになっちゃったので直さないと〜^^;


RIMG8926_convert_20160425090942 のコピー


と、ふと思い立ってかごバッグを作ってみました。


RIMG8930_convert_20160425091022 のコピー


いわゆるクラフトテープを使った小さいかご、
カジュアルに持たせるならトートっぽい形がいいなーと。
何個か作ってみて、一番奥の形を持たせてます。

ちなみに以前に購入した本に載っていた編み方の基礎を参考にしました。
スタンダードなものは本のとおりに作ってます。
なのでこれは自分用〜。


RIMG8931_convert_20160425091040 のコピー


いわゆるカゴ!は中にものを入れて遊ぶには楽しいですよね〜^^


RIMG8934_convert_20160425091141 のコピー


入っているのは化猫怪獣ネゴラ!
肉球が可愛い!
でも後ろ姿がナマコっぽいです。


RIMG8932_convert_20160425091056 のコピー


小夏さんのガチャです。


RIMG8933_convert_20160425091119 のコピー


ミケやハチワレは塗装に手間がかかるのかな…入ってる数が少ないっぽいです。
三回転でクリアブルー2つとクロでした。
や、回してきたのは旦那なんですけどね。


RIMG8921_convert_20160425090924 のコピー


ネゴラ、裁断頑張ってます!


RIMG8936_convert_20160425092739 のコピー


それにひきかえネコ集めのミケさんはクーラーで涼み中。

私は nico and …とColemanのコラボガチャを見つけて三回転してきました。
テントとクーラー、バーナーです。
途中で小銭が無くなっちゃって、顔を上げた瞬間に店員さんと目があって…
『あ、両替ですねー』な感じで崩してもらいました〜。

一番欲しかったバーナーも1/6ドールにはちょっと小さいかなー。
クーラーはふたが開くけど、テントは…屋根か底が外れればいいのになあ。


RIMG8937_convert_20160425093559 のコピー


今回のコラボにもランタンはありましたが、
CHUMSのがあるのでいっかー。

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login