PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

コンパニオン?

白いワンピ、リカちゃんに着せてみました。

ぴったりフィットするものでなければ基本的には問題ない互換性ですが、
やっぱり頭の大きさが違うと、
特に襟元の感じとかの印象が変わりますね。


RIMG8884_convert_20160417164449 のコピー


スカーフをセーラー風に付けるとイマイチだったので、細めに折って結んでみました。
なんとなくコンパニオンガールな雰囲気です。

リカボディはバッグも持たせやすいですね〜^^


RIMG8880_convert_20160417164427 のコピー


っと、府中からやって来たリカちゃん、こちらはSTさんです。

…うーん、着々と増えてます。
ダルの時も思ったのですが、
ブライス程(頭が)かさばらない族の人たちは増え方が早いです^^;
もちろんお値段的なものもありますが。

髪色はハードですが、ちょっとチークが濃いめで、かわいらしい感じの子です。


RIMG8886_convert_20160417164509 のコピー


そもそもはSTのワンピがカワイイなーって、服だけで買おうかと思ったのですが、
ま、駄目ですよね、うっかり本体のほうも見ちゃうと。

STワンピ&小物はSPさんに合わせて選びました。


RIMG8888_convert_20160417164527 のコピー


こっちのワンピには白パイピングバッグが合います^^


RIMG8871_convert_20160417164359 のコピー


アレー?私どんだけ横分けスキーなんでしょう…

同じように見えるリカフェイスですが、目の色、新宿SPはブルー。
府中コンビはどちらもグリーンですが、ハイライトの色や眉&まつげ色が違っていたりとか、
そうかー、リカ世界も色々奥が深いんだなーとか今更。

ああ、沼の深さに震え上がります…。

えーっと、今度はアフロかボブの子がいいな!(←)

 
 

Comments

 
ワンピース可愛いです。(≧▽≦)
あっ REMIさんの白いワンピースですよ。

バッグも素敵!白はシンプルで使い回せるけど
紺のパイピングも アクセントになって捨てがたいですね。

そして 素敵ワンピとバッグで得意気なリカちゃん。
リカちゃんは髪色 ヘアスタイル 眉に目の色 睫毛にメイク。
(@_@)無限大な楽しみになっちゃいますね。

私が子供の頃のリカちゃんは どこかツンとすましてて
生意気な顔をしてましたが、今のリカちゃんは愛らしい
顔立ちなのですね(#^.^#)

リカちゃん…けっして 手にとってはなりませぬ…と
脳内の司令塔が警告してます(*_*;
はぁとかふぇさん 
ありがとうございます〜^^
あったかくなってくると白い服が作りたくなります♪
オールホワイトのコーデっていいなーと思うのですが、
写真うつりとかを考えるとちょっとポイントになるほうがいいかなーと。

リカちゃん、深い深ーい沼のようです^^;
私は2代目世代なのですが、お気に入りだったのはいずみちゃん(2代目)でした。
今見るとモーレツなタレ目でビックリするのですが、
自分がきつく見られるせいか、そういう顔立ちに憧れていたのかもしれません。

手に取ったら最後!ですよ!(ニヤリ)

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login