PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

白いワンピ、白いペンキ

そもそもは白いサロペットを作りたくて生地を探していたんですけどね。

以前にホワイトデニムで作って、すごく気に入っていたのですが、
その生地が生産中止になっちゃって、
何か代用になるものはないかとまあ、ことあるごとに見てて、
何度も失敗を繰り返し、今回またリトライしたものの、合わせてみたらやっぱり薄いな〜ってなりまして。

うーん、ワンピもいいんじゃない?って思い直して…


RIMG8829_convert_20160413102125 のコピー


これからの時期、色移りの心配が無い真っ白ワンピが欲しくはなりますが、
ただ真っ白も何かなあ、と、
ステッチで遊んだワンピを作ることにしました。

スカート部分のプリーツをたたんでステッチ。
綺麗に仕上がると気持ちいいですなー。


RIMG8840_convert_20160413102311 のコピー


んで、こんな感じです。
襟ぐりはすっきり、襟無しにしました。

ステッチは赤とネイビーの組み合わせ、
ボタンはネイビーで付け糸を赤にしたんですけど…見えないなあ。


と、ずーっと使ってる背景の板壁、
気にはなっていましたが、なんだか薄汚れてきてまして。
うん、塗り直そう!と、先週末のお天気がいい日にペンキ塗り〜。


RIMG8847_convert_20160413102423 のコピー


と、かなーり前にLEGONさんからいただいた棚、
無塗装の状態で飾っていました。
なんでかって、塗る色が決まらなかったってだけです、ホントすみません。

ホームセンターのペンキコーナーで『これだ!』と言う青を見つけて壁と一緒に塗りました!
全部青ではなくて白とコンビにしました。

仕上げにヤスリがけしてシャビーな感じに。
ああ、シャビーって便利な魔法の言葉!
ちょっと塗るのが下手でもそれっぽく〜〜^^


RIMG8844_convert_20160413102405 のコピー


内側を白にしたので、
棚の中も暗くなりすぎずにいい感じになったと思います。

LEGONさん、お元気ですかー?
いまさらですけどありがとうございました!


RIMG8841_convert_20160413102328 のコピー


背景がキレイだと気分がいいわあ〜って、
ワンピには小物をプラス、スカーフとベルトです。


RIMG8832_convert_20160413102148 のコピー


そうちゃく!
やっぱトリコロールは鉄板だなあ。
これもある意味魔法をかけてくれる言葉だと思います。

ベレーは件の白いサロペとセットだったものです。
この生地はたくさんなるのでまた作ろうかなあ。
でもこれからの季節に別珍は暑苦しい?


RIMG8833_convert_20160413102204 のコピー


スカーフはリボンで作ったリングに通して付ける仕組みにしました。
こんな風に位置をぐるっと回して付けてもカワイイと思います。


RIMG8835_convert_20160413102230 のコピー


細めにたたんで付けるのもいいかな?


RIMG8838_convert_20160413102254 のコピー


ベルトは星形の金具を使ったWリングタイプです。

これの通し方って意外に分からないですか?
昔HYSの服を買いまくってた頃、このタイプ(もちろんDカンですが)のベルトがあって、
『通し方が分からない〜』って声をよく聞いたので。

うわあ…ウェストのステッチ曲がってるなー><



それはそうと、右手のおやゆびの先に怪我をしまして。
まー、作業がしづらいのなんの!


RIMG8842_convert_20160413102347 のコピー


先日ふと購入した手芸用鉗子、
現在こちらが右手おやゆび&人差し指の代わりにいい仕事してます。

クロバーさんのテディベア用のものですが、
今まで何故買わなかったのかー!
怪我してなくてもスゲー便利です。


 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login