PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ワンピをリカちゃん&momokoにも

こんな感じかなーととりあえずまとまったワンピ、
頭が小さい子たち(!)にも着せてみました。


RIMG8825_convert_20160412082206 のコピー


ベレーが共有出来ないので、小さいのも作りました。
帽子、ちいサイズは縫うのが難しいですね〜^^;
頭廻りが伸びちゃって何度か縫い直しました。
なのでちょっとギャザっちゃってます。

あれ?ギャザーがよっちゃうこと(特に本来はよってはいけない場合)を『ギャザる』って言いませんか?
服飾学校スラングか…??

ワンピはリカボディは問題ないですね。
問題なのは着てるリカちゃんですね。


RIMG8826_convert_20160412082225 のコピー


えっとー、
新宿の後、府中でもイベントやってて、
あー、電車1本で行けるなーなんてノコノコ行っちゃって。

んで、まんまとやっちゃったわけですね。
ちなみにSPさんです。

そして他にもまだ…(←)
一緒に行った旦那に『福島に行く交通費を考えたらさあ〜』とかなんとか囁かれ…
妻があーでもないこーでもないと悩んでいる間1時間以上も待ち、理解があるのも善し悪しだと思います。

他の子はまた後日登場予定です。


RIMG8823_convert_20160412082142 のコピー


momoko、幅は問題ないですが、やっぱり丈が短いです〜。
ペチコートはウェスト位置がずれてしまうので1回折り返して履かせてます。
ベレーもリカサイズだとちょっと大きいですねえ。


さて、次は何を作ろうか〜。





続きには府中のイベントで待たされている間に旦那が撮っていたのは…?

子供達が列をなすスーパーアイドル(リアルサイズ)!
それをスマホで撮るおっさん、
どっちが恐ろしいのか!?

っつーことでたたみます。



 

IMG_20160402_130508_convert_20160412083841 のコピー


等身大ブライスより怖くないです。
でも頭が不安定みたいで支える手が必須!
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login