PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送のお知らせと新作ワンピ!

本日13時30分の時点でお振込みを確認させていただいた方々への発送はすませております。
個別にメールをお送りしておりますのでご確認くださいね。
それ以降のお手続きに関しましては週明け、4/11(月)〜の発送とさせていただきます。


小さな物をちまちま作るのも楽しいですが、
洋服も作りたいものは色々頭の中で渋滞してまして。

ベッドに入ってうつらうつらしてるときや、
買い物へ行くのにトコトコ歩いてる時にアイデアは出てくることが多くて、
ま、メモ出来ない状況だったりするわけですが、
それでも後まで記憶に残っているものが形になるわけですね。

んで、ずーっとやろうやろうと思ってたワンピを形にしてみました。


RIMG8801_convert_20160408130350 のコピー


太いストライプ柄を活かして、ボックスプリーツでスカート部分に、
身頃は同じ生地の柄違い、こちらは以前にスカートを作った生地です。
襟とカフスにはベージュの部分を使ってます。

なんとなくペニーブライトのワンピ風?

足元はありあわせの三つ折りソックスとリカちゃんの水色ストラップシューズです。
リカ靴、安いのにカワイイ〜♪


RIMG8803_convert_20160408130445 のコピー


無地の生地を使うなら切り返しを入れないといけないカラーコンビのデザインも、
柄を利用したのですっきり仕上がりました^^

こういうのってアイデアはあってもちょうどいい生地が見つからないと実現しないので、
見つけると心でガッツポーズをしてしまいます。

ベージュ部分がもう少しが見えるようにするには広がった状態をキープしたいですね。
アンダーにペチコートを入れようかしら。


RIMG8798_convert_20160408130506 のコピー


頭に何か欲しいー!って、
ヘアバンド、ドレスハット?ヘアピン??
生地を合わせたり、レースをのせてみたりうーんうーん唸りながら悩みましたが、
シンプルな感じのベレーに落ち着きました。

メインにはちょっとざっくりしたリネンの薄起毛生地を使いました。
かぶり口には身頃と同じストライプを使っておソロ感!
ちなみに裏地はミントブルーの小さなドット柄です、見えませんけど。

ベレーには何か飾りを付けようかな?
他にも小物を合わせたいな〜。


 
 

Comments

 
可愛い~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ベレーには、前にあったみたいなロゼットブローチ単品組み合わせも素敵~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
オプションネクタイとかも、制服っぽくて萌え~~!!!
そして、このワンピースなら、バブー(ってか三角巾)プラスエプロンみたいな組み合わせも
可愛い予感です!!(〃∇〃)
なんというか、色々、妄想が広がる要素に溢れたワンピ、素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
羊さん 
ありがとうございます〜〜^^

ロゼットもいいですよね〜。
とりあえずブローチを付けたのですが、取り外せるので、
お好きなものに付け替えていただいてもいいかな?
あ、帽子にならもう少し大きめのロゼットもいいですね。

そうなんです、バブーシュ&エプロンもいいなーって思ったんですよー。
ネクタイとかリボンとか、あとはベルトとか…
色々オプション付けるのいいかもですね!

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login