PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

リカちゃんSPのドレスをリメイク!

先日のリカちゃん、ドレスや小物もセットだったわけで。


RIMG8829_convert_20160329102503 のコピー


着てるのが黒髪さんですけど、こんな感じでした。
や、このままでもかわいらしいと思います、夏のお嬢さん的感じで。
ブリムが下向きのクローシュタイプの帽子もお嬢様感があります!


RIMG8830_convert_20160329102532 のコピー


ドットのところもテカテカのサテンじゃないとか、
センターのサテンの切り替えにもチュールが重ねてあったりとか、
気を遣って作ってるんだなーと思います。
適度なゆとりで着せ替えもしやすいし。


RIMG8831_convert_20160329102552 のコピー


と、プロの仕事をリスペクトしつつ、
すみません、裾を少し切ってリメイクしました。

ロングのドレスもいいけれど、短い丈のほうが子供らしいかなーと。


RIMG8834_convert_20160329102609 のコピー


バルーンスカートのワンピに改造!

ちょうどレースの上あたりで切って、
ミシン作業の写真にもあるように内側に土台のスカートを作って吊ってます。
ちょっとふくらみが欲しかったので綿を入れました〜。


RIMG8836_convert_20160329102634 のコピー


切ったスカート部分でリボンを2つ作り、ひとつはカチューシャに止め付け、
もうひとつは後ろウェストに付けました。


RIMG8838_convert_20160329102656 のコピー


外したレースも一部を使って、簡単なペチコートを作って再利用!
チラ見えするようにしたらかわいいかな、と。


RIMG8840_convert_20160329102714 のコピー


ゆとりがある身頃なのでブラウスも重ねられました!
これはキューキュリのブラウスです。


RIMG8842_convert_20160329102734 のコピー


現行リカちゃんと言えばやっぱりピンク!
つーことで、こちらはレ ジュネットのピンクのブラウスです。


しかしながらどうやっても引きずるアイドル感…
なんつーか、リカちゃんってすごいです!(褒めてます!)


 
 

Comments

 
わわ♪
バルーンスカートなリメイクバージョン、めっちゃ可愛いですね(*^^)
お揃いのカチューシャも、後ろのリボンも素敵です^m^

 
w(°o°)w おおっ!! なんと素敵なリメイク!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
共布で背中リボンや、頭リボンが素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドールは、みんな美脚なので、脚全隠しのロングドレスより、
脚が見える長さの方が可愛いなぁ~~と思います(〃∇〃)
ブラウスINも似合いますね!!(〃∇〃)

史歩さん 
ありがとうございます〜〜^^
とりあえず丈は短くしよう!って考えていたのですが、
色々いじっていたらバルーンいいかも!となってこんな感じに仕上がりました♪
貧乏性なのでカットした布端も捨てられないのです^^;
羊さん 
せっかくの綺麗なアンヨも、カワイイ靴も隠れちゃうのもったいないですよね!
手に取った時点でこれは短くせねば!と。
レースにしても、切れ端にしても細々したものが捨てられず…
こうやって活用出来ると気持ちいいです!
ジャンスカ風に着せるとさらに少女っぽいですよね^^

楽しめるお教室リカちゃんの誘惑ビームを出してくれた羊さんに感謝!
府中も行きたくなってます…(←)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login