PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

初めての…!

ああ、やってしまいました…!

昨日家族で中野へ行って、帰り道、
覗くだけだったつもりのリカちゃんキャッスルイベント@新宿伊勢丹。

…いや、ウソです、連れて帰る気満々で、中野でも財布のひもは絞め気味でした。


RIMG8813_convert_20160327111525 のコピー


お教室リカちゃん、初めてお迎えしました!!
もうね、たくさん並んだカワイコちゃん達を、娘とあーだこーだ言いながら選んだら、手ぶらで帰るなんて無理ですよ。

初めてで舞い上がっていたおばさんは、
スタンダード、カジュアル、スペシャルでは合わせるお洋服が違うことにも気が付かず、
レジで気が付かされてドレスはあわてて選び直しました^^;
(この子はスペシャルさんですが、カジュアルでコーデしてレジへ行ってしまいました)

カジュアルのお洋服も可愛かったし、
後々考えたらカジュアルさんをもう一人選んでも良かったなー…とか(←)


RIMG8814_convert_20160327111550 のコピー


サイドパートの子がいいな〜って選んで、迷って迷って…
メイクは薄めがいいよね〜とか、パーマの子もいいな〜とか、
この子か?こっちか?いやいやあっちか???
めちゃめちゃ迷いましたが、娘が一緒に選んでくれて、優柔不断な母は助かりました〜^^
帰宅して自作のカジュアルに着替えさせて、やっぱ可愛いね!と娘とにんまりしました。


会場には広瀬氏もいらして、他のお客様の子を一緒に選ばれてましたが、
佇まいが優しげで、全身からお人形への愛があふれている素敵な方でした。


RIMG8817_convert_20160327111614 のコピー


育ちのいい学生さん!って感じです。


RIMG8821_convert_20160327111632 のコピー


ひとりぼっちだった黒髪さんにやっとお友達が出来ました♪
お友達、増えそうですねえ。

こんなイベントは楽しい反面、恐ろしい沼の予感がします^^;
娘がもっと小さい時に行ければ良かったなあ…
…っと、帰宅後、小さい頃からキャッスル行きたかったんだよ!って娘に言われてしまいました。
その時行っていたほうが良かったのか、これで良かったのか、さて…?


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
可愛いモデルさんが~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
確かに、買い方が、わかりにくい上、
お洋服が一番可愛いのは、カジュアル。
スペシャルのドレスは、スタンダードよりもどうすれば!!って感じですよね(;^_^ A
まぁ、あれも40年前の幼稚園児だったら好きな路線って感じだし、
基本、現代でも幼児は好きな路線なのかも~~!!
って郷愁にひたるのがお薦めってことで!!(≧∇≦)b
リカちゃんのこれからの活躍楽しみにしています~~~!!( ^▽^)
沼・・・
私も伊勢丹行ったんですが、今回は目当ての服オンリーで我慢できました!!
なぜなら、次は、赤か朱色リップのリカちゃんをGETしたかったからです。
基本、メイクは薄めが好きなんですが、リカちゃんに関しては、
初代好きなせいか、リップは濃いめも好きだぁ~~!!って感じです( ^▽^)

羊さん 
ガッツリ羊さんのところで誘惑されました〜〜!!!

いやあ、POPをよく見れば分かったんですけどね^^;
目の前のカワイコちゃん達に気をとられてしまって〜。
スタンダードのはレトロでカワイイですよね!
アップヘアーの初代が似合いそうなイメージでした!
カジュアルはコーデの楽しみもあってこれはいいな!って思ったんですけどね。
ちなみにスペシャルのドレス、羊さんのイロチ黒です。
小物もモノトーンでまとめたのでそのままでもカワイイですが、リメイク予定です〜^^
ちなみに10年前の幼稚園児(娘)でもカワイイって言ってましたよー。
ま、カジュアルのほうが断然好みでしたが。

おお!アリス服ゲット出来たのですね!
私が行ったのは土曜日三時過ぎでしたのでもちろん無かったですが、
残っていたものにも心揺さぶられました。
キャッスルものはお値段も良心的ですよね!

レトロとかポップな感じのコーデなら濃いメークもいいですよね〜。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login