PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

カバンに入れるもの、その2

先日ノートを作ったらちょっと楽しくなっちゃって。


RIMG8811_convert_20160324103909 のコピー


外ポッケに入れられる手帳的なものを作ってみました。


RIMG8795_convert_20160324103705 のコピー


ノートはホチキス止めの中綴じタイプでしたが、
今回は手法を変えたものを作ろうと。


RIMG8797_convert_20160324103728 のコピー


背表紙側をボンドで固めてしまう、無線綴じなるものをやってみました。
文庫本とかがこの方式ですね。


RIMG8800_convert_20160324103746 のコピー


濃紺の革で表紙を付けました。

箔押しとかが出来ればなあ。


RIMG8809_convert_20160324103847 のコピー


ノートも手帳もブライスの手にフィットします^^

ノートは大きさがあるので安定しませんが、
手帳は表紙を柔らかな革で付けた効果もあり、滑り落ちることも無く、
かなり安定して持たせることが出来ます♪


RIMG8803_convert_20160324103808 のコピー


momokoにも〜。

ああ、小さきものを作るのってやっぱ楽しいな!

と、材料が到着するまでの寄り道でしたが、
そろそろ本体を作らないと〜。




 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login