PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

キーホルダーとDr.スランプボトルキャップ

先日のリュック、キーホルダーを付ける部分があるといいな〜というコメントをいただきまして、


RIMG8776_convert_20160320104321 のコピー


こんなものを付けてみました。


RIMG8787_convert_20160320104540 のコピー


こんな風に小物をぶら下げられます。
とりあえず以前に作った簡単なウォレットを付けてみました。
丁度良いので付属にしようかな?
あ、でもこの革はもう無かったなあ。


RIMG8777_convert_20160320104352 のコピー


ポケに挟んだトリコロールテープと金具を組み合わせてます。
本体に止め付けず、ショルダーストラップに通しているので脱着可能です^^
うーん、もう少し短いほうが良かったかなー。


RIMG8785_convert_20160320104522 のコピー


つーことで、ショルダーストラップを一旦バックルから外して、
通し直してもらえばフロントに装着することも可能なのです!


RIMG8781_convert_20160320104430 のコピー


と、
momokoがかぶってるキャップは…


RIMG8784_convert_20160320104504 のコピー


ガチャのボトルキャップです〜〜。
先日行った渋谷のヴィレバンで回してきました。

アラレちゃんバージョンが欲しかったけど千兵衛さんバージョンでした^^;
多分もう一度回してもピースケが出そうな予感がしたので1回で止めておきました。


RIMG9532_convert_20160320104557 のコピー


ちなみに内側はこんな風になっています。
ペットボトルキャップなので当たり前ですが、
このままではmomokoへの装着は出来ませーん。


RIMG8782_convert_20160320104448 のコピー


そんなわけでカッターと彫刻刀で地道に掘り彫りしました。
ルーターなどをお持ちの方でしたらもっとらくらくだと思いまーす。

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login